/ 2019.03.25

今回は時短アイテムをご紹介♪

こんにちは、あこです!

みなさん、1秒タオルって知ってますか?1秒タオルとは、タオルを1cm角に切った試験片を水に浮かべた時1秒以内に沈み始めるタオルのことだそうです。

なので吸水性抜群!赤ちゃんや敏感な肌にも優しいとのこと。東京の老舗のタオルメーカー、Hotmanで作られているタオルだそうで気になっていたのですが、偶然頂いたのでレポしたいと思います。

早速使ってみた・・!

分かりにくいですがタオルは結構薄めです。こんなに薄いのに吸水性抜群…?と思っていましたがお風呂上がりの娘に使用したところ、サッと拭いただけでお肌に水滴が残っていません。すぐに身体が拭けてしまいました。

私も使ってみたんですが、髪をタオルドライしてもタオルの湿りが気になりません!髪も早く乾く気がします。普段のタオルだとすぐ湿ってしまい早く干さなきゃ〜!と思うのですが…これはその辺に放置してしまいそうな…(笑)いやはや、時短になりそうです。

普段ハンドタオルを持ち歩いてるんですが、使った後乾かず湿りっぱなしで臭ってしまうこともしばしば…このタオルだったらすぐ乾いていいかも?と思いました。

ハンカチサイズだと648円〜、有料ですが刺繍が入れられるものもあるそうなので、プレゼントにも良さそうです♪よかったらチェックしてみてください!

おまけ・・最近のピノ子。

歩けるようになってからというもの、体力が有り余ってるみたいなので(笑)公園に時々行くのですが近くの公園にはすっぽり入るタイプのブランコがなく…普通の座るタイプは娘には少し早いかなと。

膝に乗せてみるのですが抱えてるのでそんなにスピードを出せず降ろせと言ってきます(^^;)ですが人が乗ってると気になるようで、自ら少し揺らしては背を向けて乗りたそうにします。近々すっぽりタイプのブランコがある公園に連れて行ってあげたいなと思っています。

読んで頂きありがとうございました!あこでした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right