ファミマの食べる牧場シリーズ新作

以前から気になっていた食べる牧場シリーズから、この度いちごが出た!
ということでやっと初体験しましたー!!
せっかく食べるなら…と思いいちごや生クリームも買ってきてパフェのようにトッピング…!!!
なんてリッチな仕上がり!
コンビニで200円程で手に入るアイスがお店のパフェのようになりました♫

これは見ているだけでもテンションが上がりますー!
アイスの上に乗せるだけなのでお子さんも簡単にできるし楽しいこと間違いなしです!!
ちなみに肝心なアイスの味ですが…ミルクの部分はさっぱりしたソフトクリームといった感じ。
いちごの部分は果肉も入っていて、リッチなジェラートのよう!
一つで2つの味が食べられるのはお得だし、アレンジでさらに自分の好みのパフェのように作れるので、何度も楽しめてとてもいいとおもいました!

セブンのどら焼き新作

次に私が食べたのがセブンの新作たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼です!
まずこのフォルム!!!愛らしい!
見ただけでリッチ感がすごい!
衝撃を受けました。
どら焼きというよりクリームにパンケーキくっつけた!みたいになっています。(笑)
スプーンが付いてくるのですが、私は手で持ってパクリ。
クリームは思ったより甘くなくてどちらかというと少し苦めの本格的な抹茶味。
なので全然しつこくないし、ムースっぽい軽い感じなのでペロっと食べれてしまいます!
これはお子さんと…というより大人のご褒美デザートだなとおもいました。

ジャージー牛乳プリン

こちらは取り扱っているコンビニが多々あるようです!
新発売のアールグレイラテを食べてみました!
ジャージーの牛乳プリンは昔から大好きですが、このアールグレイラテ…めちゃくちゃ紅茶の味がする!!!
紅茶好きにはたまらないプリンでした!!!!
元々のなめらかでクリーミーな食感はもちろん変わらなく美味しいのですが、紅茶の味がとても濃くてまるでロイヤルミルクティーのような感じでした。

特に紅茶が好きな方には本当におススメです。




今回3種類の気になっていたコンビニスイーツを試して、最近のコンビニスイーツは侮れないと再確認しました!
ケーキ屋さんやカフェに行くより手頃な価格で尚且つ自分でアレンジもできるのも楽しみの一つだなと感じたので、これからもドンドンコンビニスイーツを食べてみようと思います。

コンビニスイーツは侮れない!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Ayanaturalさん

保育園の調理師兼栄養士として働いた後、エステサロンを開きそこで様々な活動をしてきました。興味がある事はなんでもやってみる!そして楽しむがモットーの新米ママです。

Ayanaturalさんの記事一覧 v-right