1点買うと2点目は無料!FOREVER21のキャンペーンがすごい

とある休日、たまたま家族で大型ショッピングモールに立ち寄り、FOREVER21をのぞいてみると「1点買うともう1点無料」とありました。

「どうせ1つの値段が高いんでしょ」と思って見ると、なんとメンズデニムが900円!

「これでもう1本無料になるってことはもしかして1着450円?」と思いつつ、半信半疑でいくつか服を選びレジに持って行くと、キャンペーン対象商品はどの組み合わせでも値段の安いほうが無料になるとのことでした。

しかも、持って行った商品が奇数だったので「もう1点無料にできますよ」と、わざわざ店員さんが教えてくれました。なんて親切。

このキャンペーン、どの店舗でもやっていて終了時期も未定とのこと。本社がアメリカなのでキャンペーンなどについても「USで決まる」そうです。定期的にやっているみたいなので、結構有名なのかも。知らなかったのでこれまでかなり損していた気分です。

1着あたり458円!メンズもレディースもキッズも

突然「服選び放題ですよ!」と言われた感じで、戸惑いつつもルンルンと服を選び、結果8点も買ってなんと3661円!1着あたり約458円という驚きの安さでした。

しかも、どれもちゃんとしたものばかり。特にメンズボトムスが充実していました。でもとにかく安いので商品のラインナップは店舗によっても多少違いがありそうです。

うちの旦那さんはあまり服に興味がなく、自分で服を買うことはまずありません。大学生時代に着ていた服なんかはさすがにもうくたびれてきていて、次に服を買うチャンスがあったらまともな(笑)全身コーデを考えてあげたいなと思っていたところだったので、この際たくさん購入することにしました。

だって、普通1着しか買えないくらいの値段で8着も買えるんだから、このチャンスを見逃すわけにはいかないのです。そんなわけで1回目は旦那さんの服がほとんど。

試着室とメンズ服売り場を鬼コーチのような私に何度も往復させられた旦那さまはかなりお疲れの様子でした…。娘二人を連れてのショッピングだったのでタイムオーバー、私のはささっと選んだトップス2枚でひとまず終了でした。帰り道、「近いうちにまた来るぞ!」と一人心の中で固く決意しました(笑)

ヨガウェアから子供用のリュックサックまで何でも1プラス1

早速10日後のお休みに再度お店へ(笑)左のレシートが1回目のショッピング。右が2回目です。

2回目は8点で3888円でしたが、それでも1着あたり486円でワンコイン以下。

しかも今回はヨガのレギンスやかわいい子供服まで買えちゃったんです。自分用のトップスもデザインがかわいかったので、色違いで購入しました。もとの値段を見てみると、2000円以上するものもあり値札を見るたびにお得感で満腹になります。

以前子供用に900円で購入したリュックサックもキャンペーン対象商品になっており、ひとつ買うともうひとつ無料になっていました!900円でも安いと思って買ったのに…。さすがにもう持っているので今回は買いませんでしたが、服以外のものもあるので要チェックです。

2回目に購入したものです。1回目に買ったメンズデニムがいい感じだったので、また別のタイプを買いました。なんだかクローゼットが旦那さんのズボンだらけになりそうです…。

こんなカワイイ子供服も

2000円の半額…の半額で

ヨガのレギンスもあるとは驚き!サイズが合ってデザインが気に入ればOKです。

「900」じゃなくて、もはや「450」って書いても良い気がします。

お財布を気にせず服選び!コーデ買いできる幸せ

子育て中だと、自分の服にお金をかけるより、何でも子供のもの優先になってしまい、おしゃれも遠のきがち…だったのですが、やっぱりママになっても服選びは楽しい!

でも、一着数千円するとなかなか自由に選んだり、気に入ったコーディネートをそのまま購入…とはなりづらいですよね。主婦の頭の中には常にお財布事情というものがあるのです…。

でもFOREVER21でのお買い物は、キャンペーンで1点買えばもう1点は無料なので、気に入ったトップスがあればそれに合うボトムスを選んだり、アウターも見てみたり…コーディネートを自然に考えられるので、楽しくて仕方ありませんでした。

もちろん、定価商品もあるのでそこはお間違えなく(笑)

子連れのショッピングは大変…だけど

近場に子連れで行ける店舗がないので車で1時間かけて行き、帰りはすっかり夜になってしまった二度のショッピング。

唯一大変だったのは、店舗内にトイレがないので、子供がトイレに行きたがった時に少し歩いてショッピングモール内のトイレまで行かなければいけなかったところです。以前、長女を連れて渋谷のFOREVER21に行ったときもトイレがなくてトイレ探しに右往左往…子連れのショッピングは簡単ではないですね。

でも、やっぱり年齢を重ねても女性はキラキラ美しいもの(そしてお得なもの)が好きなんだなーと我ながら思い、忙しくてもそういう美への感性?みたいなものは持ち続けたいなと思いました。

きっと子供にとってもパリッと着こなしている美しいお母さんのほうが良いですよね?そこまで美しくなれるかは別として…(笑)

まだ娘たちはファッションに目覚める前なので、今回は単純に「ママ大満足」のショッピングでしたが、娘たちがもう少し大きくなったら、こういうところで一緒に服選びしたいな~と新たな夢を思い描きつつ、帰路につきました。

服だって安いときにまとめ買い!これも立派な節約ですよね?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
maruriさん

韓国人の夫、ふたりの娘と暮らすマイペースママ。15年前から実母を介護している。育児も家事もマイペースに奮闘中。

maruriさんの記事一覧 v-right