/ 2019.03.30

セリアのアイライナーを使ってみた

私はいつも1000円ちょっとする繰り出し式ペンシル型のアイライナーを使用しているのですが、ま~なくなるのが早い。化粧は薄めだしすっぴんで過ごすこともあるのに2か月も持たずになくなっていました。

そのたびにドラッグストアやロフトで購入するのですが、定期的に買わないといけないしもう少し安く買えないかな?と思っていました。100均には良く行くのですがコスメコーナーは素通り。昔高校生の時なんかは買ったこともありましたが、「安かろう悪かろう」でリピートはありませんでした。

あれから10数年、きっと品質改良も行われているだろう!とセリアでペンシルタイプとリキッドタイプのアイライナーを購入してみました。

まずはペンシル型からお試し

上がセリアのアイライナー。下がいつも使っているアイライナー。描き心地は1000円程するアイライナーに引けを取りません。むしろセリアの方が描きやすい?

指でこすってみました。セリアの方は割と簡単に落ちてしまいました。でも実際使ってみたところ、一日を通して目をこすったりしなければ特に落ちやすいとは感じませんでした。目に引いた時もするっと引けて、今まで使っていたものより使いやすかったです。これはもうリピ決定!

リキッドもお試し

なんということでしょう!驚きました。とても滑らか。かつてはリキッド派だったのでやはり1000円少しするものを使っていましたが、そちらと何の遜色もないではありませんか!

目にも引きましたがとても引きやすい。そして凄いのがこすっても落ちない!水に濡らしても落ちない!お風呂でごしごし洗ってやっと落ちました。

もう今度からセリアのアイライナーを買い溜めすることにします。皆様も是非お試しください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

4歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で個人向けの営業をしていました。FP2級や証券外務員、保険販売資格等金融関係の資格は一通り所持しています。

sayaさんの記事一覧 v-right