/ 2019.03.31

井の頭公園通り、お花見シーズンはテイクアウトがいっぱい

先週末(3/23、3/24)、まだ全然桜は咲いていなかったのですが…。

お花見に訪れていた方がたくさんおり、井の頭公園へ続く商店街の飲食店でも、店頭でお弁当やテイクアウトフードを販売されていました。

普段はイートインのみのお店でもこの時期だけは店頭販売を行ったりします。

南ぬニライカナイ【ぱいぬにらいかない】

井の頭公園すぐ手前にある沖縄料理屋さん。お店は地下にありますが、お店の入り口でテイクアウト販売を行っていました。

Crown House【クラウンハウス】吉祥寺店

粗挽き肉のハンバーグが美味しい、ハンバーガー屋さんのクラウンハウス。定番のハンバーガーやBLTサンドをはじめ、お花見にあわせてか枝豆まで販売されていました。

Konig【ケーニッヒ】 吉祥寺公園口店

ドイツソーセージのKonig(ケーニッヒ)はもともとテイクアウトも行っていますが、お花見シーズンはより充実しています。

ホットドックは外でも食べやすいのでおすすめ。レジャーシートを敷いてのお花見場所が確保できなくても、ちょっと腰かけてかじることができます。ドイツビールも充実!

Hutte BBQ【ヒュッテ】

こちらはケーニッヒの姉妹店。米沢牛専門の、バーベキューができる焼肉店です。

テイクアウトできるメニューは正直多くないですが、ランチがちょっとお高めのお店なのでテイクアウトメニューで気軽にお試ししてみるのもいいかも!

Peal Lady【パールレディ】吉祥寺店

タピオカ粉入りクレープとタピオカ入りのミルクティーのお店。もともとテイクアウトメインのお店ですが、お花見シーズンはお花見割引メニューがあります。

FamilyMart【ファミリーマート】井の頭公園口店

まさかの!?コンビニを紹介。

だって一番印象に残ったんです。店頭でスタッフの皆さんが大きな声で一生懸命販売されていました!

コーヒーマシン、ホットスナック什器も外に出してあり、ドリンクもたくさん氷水入りのクーラーボックスに入れて・・・ついひとつ買いたくなる威勢のよさなのでした。

この通りにコンビニはこのファミマしかないので、規模は小さいけれど貴重です!

井の頭公園でお花見ランチを楽しもう♪

メチャメチャ混んでいるので本当はお弁当は用意してくるのがオススメなのですが^^;
公園すぐ近くで買えば温かいものが食べられますよね。

メインのお弁当は用意してきて、ちょっと買い足しを公園近くでしてみるのがいいかな?と思います。

場所取りや子連れの井の頭公園穴場については別記事にて紹介していますのでぜひ読んでみてください!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まおこさん

40歳を目前にし、手持ち服が似合わなくなったと痛感。クローゼットその他諸々大幅見直し中。 2歳男児の子育て中で、狭い家(47平米)に3人暮らしですがインテリアが好きです。

まおこさんの記事一覧 v-right