/ 2019.03.31

進級準備、してますよ・・(気持ちだけ)

こんにちは、ミオ子です。

入園・入学・進級準備で忙しい時期ですね。うちの子たちの「進級」は「入園」ほど新しく必要なものはありません。
ただ一つだけ保育園から言い渡された必要物、それは「お昼寝シーツ(敷く方)」です。

保育園の規定のサイズで用意して欲しいとのこと。お昼寝シーツといってもバスタオルを規定のサイズして、にゴムを付けるだけで良い簡単なものです。

とは言っても私にとっては「10cm以上縫う」ことを2人分やることにもの凄く苦手意識を感じていました。
苦手であっても用意しなければなりません。
苦手意識があるくせに(2年眠っていた)ミシンを取り出して、姉弟の統一感を出す為に布を2種類組み合わせて(無駄なこだわり)ガタガタ縫いました。(安物なのでガタガタ騒音がします・・・)

日中は仕事、夜は寝たいので早朝に縫っていると2歳・息子がやってきて
「これな〜に?」
「かわいいね。」
と息子がシーツを褒めてくれました。(過大評価)
この一言で頑張ってよかったなぁ、と救われました。

進級おめでとう*母も成長できるように頑張ります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right