/ 2019.04.02

花見日和の日曜日、近所の桜まつりへ

今日は近所の広場で開催される桜まつりにパパと三姉妹を連れて行ってきました。屋台も出ていると言うのでお昼はそこで済ませちゃえるし、ここ最近冷え込んでいましたが今日のお昼は良い天気だったのでお散歩にちょうど良かったです。

広場手前でタイミングよくお神輿もでていて子供たち、大興奮!!汗を流してお神輿を担ぐおじさまたちをみて拍手していました。

その辺りから屋台が出たしていて、案の定、キャラ物の綿菓子買わされてから(高かった…!!)広場で知り合いのご家族達と合流し、シートをひいて一息。

最近の屋台は色んな種類があって、どれも食べたくなりますね〜!なるべく食べやすい焼きそばやチーズハットクなど買ってきてワイワイと花見をしながらみんなで食べました。

暖かい日差しの中、桜咲く広場で草だらけになりながらはしゃぐ子供たちに春を感じていました。

遠出しない、近所の桜まつりだからこそ疲れたらすぐ帰れるし、安心のご近所お友達家族だから、気を抜いて楽しめました。三姉妹いると疲れてくるとイライラしちゃうし、わざわざ遠出してというよりやはり小さい子連れだと近所が一番いいなぁと実感!

今週からは、またもう少し暖かくなりそうな予感です。(とっても嬉しい…!!!)

皆様も、花見のお出かけの予定を立ててみてはいかがでしょう?わざわざ遠出しない、お昼は出先で調達のゆるゆる花見で日々の喧騒を忘れてホッコリ楽しめると思います。

今週は桜とはしゃぐ子供たちでホッコリ時間を作ってみて下さい。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キヌティさん

三姉妹のアラフォーワーママです。子育て、仕事、家事など私のワーママライフを皆さんと楽しく共有できるといいなと思っています。

キヌティさんの記事一覧 v-right