念願の認可保育園へ転園!!

保活2年半、認可外保育園に1年通い、遂に認可保育園から入園許可通知!!

入園説明会、健康診断も順調に終わり、帰宅してからしっかりと保育園パンフを読み込み。ふむふむ。

も、持ち物が多い.....汗

3末まで通っていた認可外保育園は人数が20人弱しかおらず、洋服も公園や食事で汚れたら着替えるけれど、朝と同じ格好で帰ってくる日もよくありました。なので、服の補充もそれほど大変でなかったのですが....。

認可保育園での持ち物ってこんなに多いの!?と、転園クライシス!!

今まで1枚だった着替えはインナー、長袖、ずぼん共に2-3枚ずつ。1枚だった、おしぼりは3枚。なかったエプロンはお手製で毎日必ず1枚。

中野区の認可保育園はコット(簡易用ベッド)で寝ることが決まっているので端にゴムを付けてしっかり裏側にかぶせられるようなものそしてバスタオル2枚と毛布カバー。一緒にねるくまちゃんのぬいぐるみ(手作り.....)。

こんなん作れない!!!ひーーーー!!!ということで、縫うものは全てばぁばに.....(笑)

にしても洋服への名入れはもちろん私がやらないといけない....。なにせ、120人も園児が!!定番のユニクロ、H&M、西松屋はならし保育1日目にしてみんな着ていました(笑)

これは、絶対になくなる....前みたいに、「まいっかー!名前入れ面倒くさいし!」は通用しない....。手で書くとやっぱりにじむし、汚い....。とはいえ小さく切ってアイロンで貼るのも地味に面倒くさい....。はぁ......気が重すぎる...。

なんとかして楽したい......ん!?!?

服が足りなかったので、西松屋へ。あまり都内にないので、行くときは「よし!行くぞ!」と意気込まないといけない場所に。いざ行くとワクワク目移りしてしまって色んなものが欲しくなります(笑)

そこでふと目に留まったのが、これ。

シヤチハタの「おなまえスタンプ」

なんと、布、金属、木等へ多様な素材に名入れが出来る油性インクのスタンプ!!「っていっても消えちゃうんだよなぁ、きっと」と思いながらも、本当に気が重すぎたので、とにかくお試しで買ってみることに。

ゴム印を自分で切って、子供の名前を専用のスタンプ箱にセット。インクを入れて、そのまま洋服へスタンプ。

何枚でも押したくなる優れもの!!!

おぉぉぉぉぉ!!!!それはそれは楽!!そして綺麗!!

今までの煩わしさはなんだったの!?!?と思うくらい、とにかく仕上がりバッチリで満足感も高く、何より時短!!もっと押したい!!と思えるくらい名入れ作業を前向きに取り組ませてくれる品!!洗濯もしましたが、消えない☆★☆サ・イ・コ・ウ!!

「これを思いついた人を表彰したい!」と言いながら子供が寝てからせっせと名入れをしている私を見る旦那は相当面白そうでした(笑)

これが手書きやアイロンで作業していたなら、「笑ってるなー!^^」的な朗らかな空気は生まれなかったでしょう。「大変なの私ばっかり!怒」となっていた光景が容易に浮かびます(笑)

結局この写真の2倍の量を15分もかからず押し終わりました!!なんとお値段も1000円前後。

オススメです!!体がどんどん大きくなって夏服もまた買い直すとなるとまた名入れか....なんてストレスもなくなります!!ママ時短の味方!!最近で1番感動した優れもの。ぜひ試してみてください☆

名入れも時短!!シャチハタのおなまえスタンプでストレスをなくそう!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kanaさん

2歳の男の子ママ。育児と仕事の傍ら社会人アメフトの現役専属チアリーダー、キッズチアリーダーの講師も務める。ママ会、同窓会等幹事業が趣味で人と会うことが大好き。「一度きりの人生、ママになっても欲張りになんでもやってみる!」がモットー

kanaさんの記事一覧 v-right