/ 2019.04.08

ディズニーイースター始まりましたね♪

我が家はあまりディズニーに詳しくないのでディープな情報は提供できないのですが…(笑)そんな不慣れな我が家の長男(15)と次男(6)が二人で兄弟ディズニーしたのでレポートです(*^▽^*)

この4月で長男は高校生、次男は小学生になります。卒業と卒園、そしてダブル進学のお祝いとして、二人でお出かけしたいと言い始めたのがきっかけでした。物騒なこのご時世、二人だけで遠出させるのは不安もありましたが、長男も高校生だし次男も慎重派なので思い切って背中を押してみることにしたのです。

(しかし時折正直な心情が見え隠れしますがお許しくださいw)

事前準備はしっかりと!

当日のスケジュールは長男にお任せ。インターネットでディズニーランドについて勉強し、往復の電車も調べてもらいました。私が用意したものは、日付指定のディズニーランド1デイパスポートと次男用のスマホです。

もともと小学生になったらキッズケータイを持たせるつもりでしたが、諸事情によりスマホになりました(-_-;)まだひらがなしか読めない次男に使い方を教えるのがまた一苦労でした。

(ヤッパリ キッズケータイニ スレバヨカッタ)

当日は5:30起床と言われて母ちゃんビックリ…

ディズニーランドについて調べた長男が開園待ちするからと5:30に起きることになりました。私は今までそんなに本気で行ったことがなかったのでビックリしちゃいました。うちの最寄り駅ではありませんが、武蔵野線の駅まで車で送りました。そこから1時間、通勤の方々に混じってずっと立っていたそうです。

(キャワイソウニ…)

そしていよいよディズニーランドに到着!予想通り開園待ちで列んでいたようですがスムーズに入場できたようです。

(ドキドキ)

順調にイースターを楽しんでいるご様子♪

長男から逐一写真や動画が送られてきて一安心。イースターを楽しめてるようでよかったです(^▽^)

(ハハモ イキタヒ…)

…と安心していたのも束の間。次男の不穏な表情キターーーーーー

送られてくる写真の次男がことごとく眉間にシワを寄せています。前述しましたが、次男は慎重派なのです。親がいない知らない場所に、完全に怯えています。長男が食べ物で釣ろうとしている雰囲気までよくわかります。

(イマスグ ダキシメテアゲタヒ…)

長男のナイスフォローで次男も段々楽しめるように!

ベイマックスのアニメが大好きな次男にぬいぐるみを買ってあげたようです。長男ナイス☆次男の表情が段々とゆるんできました♪

(ソノヌイグルミ オタカイノヨネ)

長男の情報収集能力にも脱帽

なんだか良いポジションでパレードを観たり、良いタイミングでショーを観たりと、下調べが完璧でした。私はわりと行き当たりばったりなタイプなので、長男の新たな側面を垣間見れてうれしかったです。

(ソノチカラ ベンキョウニモ イカシテホシイナァ)

こまめなホウレンソウが仇に!?

順調に楽しんでいた二人でしたが、たくさんの写真や動画を送ってくれていたせいで長男のスマホの充電が残りわずかになってしまいました!連絡が取れなくなってしまうのは絶対的にアウトだったので、予定より少し早めでしたが帰路についてもらいました。

帰りの電車は座れたようでホッとしました。駅まで迎えに行った私に満面の笑みでハグしてくれた2人に、母ちゃんは目頭を熱くさせたのでした。

兄弟2人だけのディズニーランド、きっと素敵な思い出になったことでしょう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right