/ 2019.04.08

お風呂上がりのスキンケアどうしていますか?

平日のお風呂上がり。ゆっくりパックして、スキンケアして、ヘアケアもして…。ママになってもキレイでいたいから、しっかりスキンケア!

…な~んていうのは理想の話!

現実は「ゴハン食べさせなきゃー!!」「早く寝かせなきゃー!!」と、一刻を争うような時間との戦い。ワーママにとって、スキンケアの時間って、本当にないですよね。

私に至っては子どもが生まれてから、髪の毛を乾かす時間すら惜しくて、ベリーショートにしたところ、ウロウロしている間に乾いていて、自然乾燥のせいで、地毛のくるくるの天然パーマが炸裂してしまったりと、現在、絶賛美意識低下中笑。

でも、そんなズボラな私でも最近ではダイソーのプチプラグッズを使って時短スキンケアを頑張っています。今回はそんなオススメスキンケア方法を紹介します。

お風呂上がり、化粧水はつけない!すぐにパックをオン!

化粧水を丁寧にパッティングする時間がない!なので、私はすぐにパックをします。そして、オススメのパックはこれです。

■ 毛穴撫子 お米のマスク 10枚入り 702円

これ本当にいいです!滴り落ちるくらい化粧水がしみ込んでいて、更に「made in japan」。パック自体もゴワゴワしなくてとっても気持ち良いです。

パックの上に更にコレをオン!

パックって乾き始めるとはがれてしまいますよね。なので、私はパックの上に更にコレをオンします!

■ ダイソー 潤マスク3D 108円

耳にかけてピッタリフィット。フィットしない場合は耳の部分に切り込みを入れてサイズを調整できます。シリコン素材なので、終わった後は軽く水洗いをしてこんな感じでお風呂にかけています。手入れも本当に楽です。

このマスクをつけたまま、娘の髪の毛を乾かしたり、料理を温めなおしたり…と時間を短縮!

それなのに、パックをして保湿されているため、化粧水で整えた時より、パックを取った時の方がモチモチな気が。しばらくして、きりの良いところでパックをはがして、美容液と乳液で軽く整えています。

そして!娘がふざけすぎている時にはこのパックをつけたまま少し、低めの声で注意をすると、普段より3割増しくらいで話を聞いてくれます笑。パックをつけている私の姿、きっと不気味なんでしょうね笑。

そしてある時思った!袋からパックを出すのに時間がかかる!!そのお助けアイテムとは…?

何日かすると、スキンケアは時短になりましたが、袋からパックを取り出す時、滴り落ちる化粧水が手に沢山つくし、何よりチャックを閉めるのが面倒くさいな~と思い始めました(←どんだけズボラ笑)。

「何かケースはないかな…」「蓋の開け閉めが楽にできるケースがいいなぁ…」と探していたところ、キッチン用品コーナーでコレを発見!!!

■ダイソー きざみねぎ保存パック 108円

ちなみに中の板が取れます。なので、板は取りました。蓋は半分開くタイプで開けやすさも抜群!そう、まさに私が探していたのはこんな感じ!さっそく、中にパックを入れてみました。

使いやすい~!最高です!シンプルな形なのでインテリアの邪魔もせず、下の写真のように洗面シンク横においてます。

このようにズボラな私はプチプラグッズを使って、時短スキンケアをしています。

唯一、気になる点は毎日パックするとそれなりにパック代がかかること。でも、代わりに化粧水を朝しか使わなくなるので、コスパの良い「ハトムギ化粧水」に切り替えて、パックに重点を置いています。

でも、パックは2〜3種類使った中でコレがしっくりきただけなので、様子を見て、もう少し安い大容量のも試してみてもいいなぁなんて思っています。

私は多少費用がかかっても、色々試すことに面倒臭さを感じてしまうタイプなので、とりあえず今の楽なスキンケア方法で落ち着いています!

時短でプチプラ!ズボラな人にもおすすめです♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right