/ 2019.04.08

こんな事でのプチストレスありませんか?

こんにちは*皆さんはご自宅で使う「おしりふき」をどのように使っていますか?以前まで我が家は、おしりふきの取り出し口にペタっと貼れるふたを付けていました。特にこれでも問題は無いのですが、こんなプチストレスありませんでしたか?

それは、残りが少なくなると袋ごと一緒に付いてきて中々シートが取れないこと。ブンブン振っても沢山引き出されてしまうことも。それが私にとってはプチストレスでした。そんな時に出会ったのがれこちらの無印良品のモノ。

ポリプロピレンウェットシートケース

こちらは無印良品のお掃除コーナーにありました。お値段も税込490円とリーズナブル。使い方も簡単でフタをパカッと外して、おしりふきを入れるだけです。

見た目もスッキリしていて、リビングに置いていても目立ちません。なによりこのケースが少し重みがある為、本体ごと引っ張られるあのプチストレスがないんです!サッ!と引き抜けば綺麗に1枚だけ引き抜けます。

我が家はこのように、リビングに置いているIKEAのテーブルの所に置いています。(その隣のダイソーで購入したケースにはオムツなどを収納しています。)ご飯を食べている時や、何かこぼしたときやちょっとした掃除をする時に直ぐに使えて便利です。

とても便利なので、もう一つトイレ用に購入をしようと思っているのですが近くのお店では中々出会えず。見つけたら絶対に購入します!

毎日あるプチストレスを無くしてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right