せっかくの「丸の内OL」も虚しく、時間に追われる日々

丸の内で働く私は、俗に言う「丸の内OL」なわけなのですが、時短勤務という事もあり日々の業務に追われオシャレにランチに出かけることもできず(そもそも丸の内周辺のランチも高すぎてご褒美の時しか行けず)

退社後は保育園のお迎え時間に追われ会社から電車のホームまでダッシュして丸の内を後にするためゆったり買い物も楽しめず、せっかくの「丸の内OL」の恩恵に預かれぬまま目紛しい日々を送っていました。

日々忙しいけど、朝食くらいは美味しいパンを食べたい!!

「1日の始まりである朝ごはん、、せめて朝ごはんくらいは贅沢してでも美味しいパンを食べたいっ!!」と常日頃思っている中で、ここ最近どハマりしている食パンを丸の内で見つけたので紹介します。この食パンと出逢えた時やっと丸の内OLで良かったと思えた瞬間でした。笑

隠し味はマスカルポーネクリーム。極上の食パン【レジェルテ】

新丸ビルの地下1階の角に構える「POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)」。入り口付近はパン屋さんで奥にはレストランもあります。

店頭にはハード系ソフト系のパンはもちろん創作パンも数多く取り扱いがあり、毎度全てのパンからの誘惑に打ち勝つのが大変です、本当に。その中でもイチオシなのが極上食パン【レジェルテ】。行ったら必ず買います。

サイズ 18cm、1個 520円 (税込562円)※1/2カットあり

隠し味にマスカルポーネクリームが入っており、生で食べると信じられないくらいやわらかくてフワッフワ。

持って帰る時気を付けないと潰れちゃいます!それぐらいのやわらかさ。あまりにやわらかく自分でカットすると必ず潰しちゃうので、基本店頭でカットもお願いしています。

また、なにも付けずとも甘みが凄くあります。もちろんトーストしてもより香ばしくて美味しくなります。外カリッ中ふんわりの口触りは病みつきになり、1枚では止められないほど「まだ食べたい!」欲がすごいです。

少しお高めではありますが、日々のご褒美にと隔週ペースで購入しています。笑

その他にもテレビで取り上げられた究極のチョコパン【ショコラ】もオススメしたいパンのひとつ。小麦粉100グラムに対しチョコレート150グラムを配合していると聞いて、買わずにはいられないはずです。チョコ好きパン好き必見です!ぜひお試しあれ!

ちなみにランチ・ディナーともに自家製パン食べ放題があるみたいなのでいつか行ってみたい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right