/ 2019.04.14

2017年6月16日の結婚6周年記念日に新築マンションを契約!そしてついに先々月、新居へ引っ越しました(^^) ごくごく一般的な3LDK、横長リビングの間取りに4人家族での生活。広さも使い勝手も100%満足!とはいきませんが、少しずつ手を加えて「わが家とぴったり呼吸の合う家」になるように日々試行錯誤中。

お外が好きな兄弟のために「人工芝」

わが家は1階のため、専用テラスが付いています。都内に住まいながら専用のテラスなんて夢のようでしたが、いざ住み始めて1ヶ月。洗濯を乾燥まで洗濯機で済ませてしまうわが家は、テラスへ出ることはありませんでした…泣。

せっかくテラスがあるのに、何か活用できないかなぁと話し合って出てきた案が人工芝!いざ敷いて見ると、お外好きな兄が弟を引き連れテラスへ出るように(^^)

暖かい日はお外でお昼寝を楽しんでいます!

お休みの日は、お外でオヤツを楽しんだりもしています!

人工芝を敷いただけですが、テラスの活用率が上がって大満足!暑くなったらプールを楽しもうと、今からワクワクしています♪♪

「カーペット」を敷き詰めてストレスフリーに!

玄関から廊下、さらにLDKとLDKにつながる1部屋(わが家はプレイルームと呼んでいます♪)には深いブルーのカーペットを敷き詰めてました!車遊びが大好きな息子たちが、新居のフローリングへ傷をつけることが目に見えていたからです!

いざ敷いてみると、激しい車遊びに胃がキリキリすることが無くなり、来客時にはスリッパの準備も不要!思い切ってダイニングテーブルの高さを低くしたことで、来客時の椅子の心配も無し!

さらに息子たちと同じ目線で日常生活を送れると良いことだらけ! キズ対策で敷いたカーペットでしたが、思っていた以上に良いことだらけだったので、わが家は当面カーペット生活になりそうです。

100%満足の出来るマイホームまではまだまだですが…

わが家とぴったり呼吸の合う家になるように、家族4人で試行錯誤を繰り返していきたいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3カ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&8歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right