入店後の段取りは?!

前編(最後のリンクから読めます)にて書いた通り、整理券発券から約1時間半でついに入店することができました。

まずは席の確保!と言いたいところですが、コーヒーもベーカリーも、とっても並んでいる(当たり前ですが…。)!

なので、旦那が席の確保をしつつ、私は「スターバックス リザーブ」を求めて1Fに並びました。

メニューを見ていると、ほぉ~なるほど~1杯1,000円前後するというのも前情報通りでした。

ですが、メニューごとに丁寧に書かれた説明を読んでみると、どれも味わってみたいメニューばかり。母も一緒でしたので、母はベーカリーに並んでもらいました。

こちらも「プリンチ」というイタリアンベーカリーが初出店したものだそう。

子どもが楽しめるメニューは?

子どもが飲めるものがあるか尋ねてみると、店員さんが丁寧に対応してくださいました。

「微炭酸のクリームソーダ」や「カフェインの少ないティーメニュー」が楽しめる2Fの「ティバーナ」をおすすめしてくださいました。そちらのほうが混雑も少なく、スムーズです、とのこと。

また「スターバックス リザーブ」を選びたい場合も、3Fでは全てではないものの、オリジナルのメニューが注文できるとのことで、合わせて促してくださいました。

雲海かのような桜を見下ろしながらのテラス席は心地よさ抜群!

3Fと4Fにはテラス席が設けられていて、そこから見下ろす桜は、桜の絨毯のような、雲海のような。

目黒川沿いの桜が愛される理由が改めて分かったような気がします。川沿いを歩くのとはまた趣が違い、ダイナミックに楽しむことができました。

欲張りがさく裂!選びきれないメニューの多彩さ。

写真はカクテルやワインが楽しめる3F「アリビアーモ バー」で注文した「スプリングシャワー」と、「スターバックス リザーブ」の「バレルエイジド コーヒー グアテマラ」です。

ティバーナ クリームソーダ さくら

こちらは子どもが選んだもの!微炭酸かつシェイクのようになってくるので、確かに子どもでも飲みやすい。

抹茶ティーフォンデュ with 八橋 生麩

食べる抹茶とのことで、抹茶にホワイトチョコレートを混ぜてフォンデュにしたもの。

フードメニューも豊富!

写真は母に並んで注文してもらった「プリンチ」のブリオッシュや、クロワッサンサンドなど。職人さんが手作りしていて、早朝にもかかわらず、すでに売り切れのものもあったとか。

他が気になりつつ、頼んだメニューはこんなところが以上でございます。どれもこれも頼んでみたい!となるのはすでに虜になっている証拠…!?

至るところに魅力があふれる"極上の空間"を体験しにぜひ!

こだわりのメニューを体験していただきたいのはもちろんのこと、店舗内も楽しめるポイントがたくさんあります。

圧巻の焙煎機は言うまでもなく、建物自体も見どころやこだわりが満載です。外観は隈研吾さん、内装はリズ・ミューラーさんとのコラボレーションで「日本の伝統を感じさせながらもモダンであること」が表現されているそう。

各階に設けられたグッズ販売も、オリジナルだけではなく、セレクトしたもの、コラボレーションなど、ついつい買ってしまいたくなるアイテムばかり。

いくら時間があっても足りない!と興奮気味の私は、また平日に改めてゆっくり訪れたいと心の中でひっそりと誓うのでした。

お気に入りの1杯にはいつたどり着けるのだろうか…。コツコツと通い続けたいと思います!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right