/ 2019.04.11

こんにちは、rikuzaurusuです。

毎日毎日同じことを注意していることってありますよね?息子は特に『お風呂』で私の雷がどかーんと落ちる日が多いんです。まぁじっとお風呂に入ってくれてる日なんて無いんですけど(泣)

息子が風邪ひかないように自分の事はついつい後回しで、気がついたら肌がカッサカサなんてしょっちゅうです…が!いいもの見つけちゃいました!

かぶせたらいいじゃない!

でんっ

こんな感じでお風呂あがりに被せるだけで、頭からの冷え防止にバッチリです!ちょっとかぶってて!とママのスキンケアが終わるまで待っててもらえる素敵なアイテムです。

私はトイザらスで1000円ほどで購入しましたが、アマゾンや楽天、ロハコなどでも買えるようです。

気に入ったらしい

相当気に入ったようで、勝手に外すと怒られます(もっと早く見つけりゃ良かったなぁ…笑) 。息子はシロクマかぶってますが、他にウサギとコアラがありますよ〜

サッと塗るだけ!

よく使っている人も多い、無印のホホバオイル。本当に使い勝手が良くてとっても助かります。お風呂上がりの息子に全身サッと塗ってますが、塗った塗らないで肌のカサつきがだいぶ変わります。

ママと一緒に使えるし、オイルなのにサラッとしていて肌に馴染むのも早くて便利だと思うのでおススメです。

リピート決定です!

ボディショップのボディヨーグルトです。ボディバターは一度試したことあるという方が多いと思いますが、これは本当に肌への馴染みが早い!

濡れた肌でも使えますし、塗ってから1分も経たないうちに、肌がスベスベでべたつかないんですよ〜。なので、息子にタオルキャップつけて、オイル塗って、自分にボディヨーグルト塗って、着替えを軽く手伝って…のうちに馴染んでます。

色々試しましたが、お風呂あがりのアイテムはこの3つがおススメです。

お風呂あがりのママのお助けアイテムになりますよ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right