娘が仲間入り♪十年来の友と初の子連れ旅

結婚・出産を機に学生時代の友人とは疎遠に…というのはよくある話で、特に平日飲み会なんて行けないし、必然的に会うのは家族かママ友中心になってくると思います。

しかしながら!先日高校からの友人と久々に旅行ができたので、旅の内容をレポートしたいと思います♪

上司オススメの伊勢シーパラダイスに行きたい!という私の希望で、行き先は三重県に決定。一泊2日で巡ったスポットを順にご紹介します。



100名選の桜ピクニック&外せないお伊勢参り

【1日目】

◆宮川堤公園
ちょうどお花見シーズンだったので桜100選スポットでお花見をすることに。駐車場が混雑しており、臨時駐車場を利用することになりましたが、一帯に桜が咲いており問題なく楽しめました。お弁当は「かまどや」で調達。お手軽ピクニックを楽しむことができました。

◆伊勢神宮
天皇の始祖とされる天照大御神がお祀りされています。天皇陛下が退位のご報告をされたことでも話題ですよね。参道にたくさんのお店があり、子どもも楽しめますよ。正宮への参拝に階段を登る必要がありますが、近くまではベビーカーで行くことができます。(ただし境内は砂利道です)

◆味覚の宿 幸洋荘
旅行の醍醐味といえば、おいしいご飯ですよね!こちらの宿では、お部屋食・お刺身舟盛りという夢のようなひとときを味わうことができます。(5名以上の場合は別個室となるようです)

さらに、子連れに優しいサービスも充実しており、娘に無料でペットボトルの麦茶、白ご飯、バスタオルを用意していただきました。他にお子様ランチが割引になるサービスなどもあるようです。食べきれないくらいたくさんのお料理が出てきて、土日も宿泊費一万円台と良心的です。公式サイトから予約・事前振込で5%OFFになりますよ♪

伊勢シーパラダイスの面々が芸達者すぎる!

【2日目】

◆神明神社(石神さん)
女性の願いを一つは叶えてくれると言われています。大学生の頃にもお参りしたことがあるのですが、しっかり叶えることができました。ドーマンセーマンという、海女さんの魔除けのシンボルがあしらわせた真珠付きのお守りがおすすめです。

◆二見興玉神社
御祭神に猿田彦大神を祀り、開運や家内安全・交通安全に御利益があるといわれています。正面に夫婦岩が見え、夫婦円満・良縁のご利益もありそうです。2つセットの縁結びのお守りを授かることができます。

◆伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)
二見興玉神社の隣にある水族館です。「日本一ふれあえる水族館」と謳っているほど、動物たちとの距離が近いのが特徴です!画像はあっかんべーをするトド。なんとも癒やされます。他にもアシカショーやセイウチお散歩など、見ごたえ抜群のイベントが開催されていますよ。

シーパラでは日本一に選ばれたカワウソと握手ができます♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RUNAさん

なんかおもしろいことないかな!と常に考えています。アンパンマン大好きな1歳娘の育児&時短のはずがほぼフル勤務してます。大阪近辺のお出かけ情報など発信していきます。

RUNAさんの記事一覧 v-right