/ 2019.04.17

東京でオープンしていたスヌーピーミュージアム。関西にやってきてくれました!三度の飯よりスヌーピーをこよなく愛する夫が大発狂しております。というわけでさっそく行ってきたよー!

「スヌーピーミュージアム展」
会場:グロンフロント大阪北館ナレッジキャピタルB1階イベントラボ
期間:2019年4月13日(土)~6月16日(日)10:00~20:00
当日券:一般1,600円/ 大学生1,300円/ 中高生1,000円/ 4歳~小学生600円

原画ファンも、アニメファンも。

うちの夫は熱狂的な『ピーナッツ(スヌーピーとゆかいな仲間たち)』ファンなのです。ぬいぐるみのような立体化したスヌーピーを嫌がり、「チャールズ・M・シュルツの描く、強弱がついた独特なタッチ(線)が良いんだよ~」と常々熱く語っております。(ちょっとウザ…。)

そんな夫がじーっくり時間をかけて見たい原画コーナーをはじめ、

アニメ大好きな子ども達が楽しめる映像コーナーもあって、家族みんなで楽しめました。

アニメーションの撮影は禁止だったので、息子の視聴姿から、いかに面白いアニメーションだったのか想像して頂ければと思います。スヌーピーはとにかくハチャメチャだ。

こちらも子ども達が食い付いた展示。スヌーピーの影がトコトコトコ…。

壁をヨジヨジヨジ…。

ヨッコイショ、到着―。これはシュローダーのピアノなんかな?

影でもスヌーピーらしさが出てる動きで可愛い。

ショップは大賑わい

開催日2日目の日曜日、開場の1時間前には会場到着したんですが、すでに行列ができてました。なので、展示を一通りみてショップへ移動したときはすでに大混雑!売り切れ商品もありました。

限定商品を狙ってる人はなるべく早めに行った方がよさそうですよー。

ミュージアム退場後も楽しめる

ミュージアム会場のすぐ上の階にある「カフェラボ」ではスヌーピーミュージアム展とコラボしたメニューも発売中。

又、ミュージアム入場時にもらえるパンフレットはスタンプラリーの台紙になっていて、グランフロント内の各所でスタンプラリーできます。

スタンプ設置場所ごとにフォトスポットが設置されているので、ぜひ記念に撮ってみてはいかがでしょうか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right