年々きれいでおしゃれになっているハマスタ

週末、横浜スタジアムでカープ戦があったので、夫、長男、娘と観戦してきました!昔は狭くて古い球場というイメージだったのですが、親会社が変わってから年々きれいでおしゃれになっています。トイレがきれいになり、コンコースにたくさんのモニターができた時には感動しました。

関内駅からすぐというアクセスの良さは子連れにもありがたいです。ちなみにチケットはしっかり4席分取っています。4歳未満はチケットはいらないのですが、狭いと座席で過ごすのが辛いですからね。

関内駅はスタジアムと逆の出口から出るべし

まずは子連れ観戦のキホンです。関内駅を使う方が多いと思いますが、スタジアムとは逆の北口にしかエレベーターがないので、ベビーカー使用の場合は北口から出ます。混雑を考えても、小さな子連れの場合は北口からの方がよさそうです。

コンビニに寄りたい場合、北口改札を出る前にNewDaysというコンビニがあるので、そちらであれば混まずに買い物ができます。

試合開始前は入場までも時間がかかるので、迷子にならないように注意!

キッズスペースで中だるみをやりすごすべし

小さいスペースなのですが、意外と人気のキッズスペース。試合開始直後は空いていましたが、

すぐに満杯になりました。

今回は試合開始から1時間半ぐらいでキッズスペースへ。5歳の長男も1歳9か月の娘も大いに楽しんでいました。この、またがるおもちゃが楽しいのかなぁ。30分以上遊んでいました。ちょっとした設備ですが、あるとないとでは大違いです。

ちなみに、同じところに授乳室があります。だいたい順番待ちが必要なので、名前を言ってキッズスペースで遊ばせておいて、スタッフさんに名前を呼ばれたら授乳室に入る、といった感じです。

球場グルメを楽しむべし

そして子ども達も楽しみな球場グルメ!絶対食べたいのが「ベイカラ」です。本当はパルミジャーノチーズをからめたものがイチオシなのですが、長男が苦手そうなので我慢。プレーンをいただきました。

それでも、外側がカリッと、中がジューシーでとっても美味しかったです!

また、お弁当は崎陽軒のチャーハン弁当。チャーシューのお出汁がおいしいです。もちろんシューマイも安定のおいしさ。また、お弁当をレジ袋に入れてくれるので、買い回る時に便利です。

大人たちはこだわりのビールも楽しめます。こちらの「ベイスターズ ヴォヤージュ」は球団創設70周年を記念したドリンク。柑橘系のさっぱりとした味で飲みやすく、女性好みだと思います。

子どもたちはキッズスペースで遊んだ後にソフトクリームも楽しみました。下からにょきっと出ているスプーンは娘のもの。ソフトクリームをくれとお兄ちゃんにせがんでいます。

残念ながら試合には負けてしまいましたが(涙)、試合展開が早かったおかげで最後まで子どもたちと一緒に楽しめました。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right