/ 2019.04.23

完成まで10分。休日の昼食にぴったりの焼肉混ぜご飯

お休みの昼ごはん・・・どうしても外食にたよりがち。でも、手間も気力もいらないこの混ぜご飯ならなんとか作れる日があるはずです・・・!!!

使う材料は6つ!

残りご飯、余ったお漬物、大葉、牛肉(切り落としでOK)、焼肉のタレ、海苔。(大葉・海苔はなければ無いで)ゴマがあればそれを追加しても。量はすべて目分量です。

1.漬物を刻みます

沢庵、柴漬け、キュウリ・・・やや固めのお漬物なら何でも大丈夫だと思います。この日は冷蔵庫に余っていたタケノコ。大人だけなら、キムチもあうはず!

2.牛肉を炒めます

焼肉のタレで炒めます。私は味付け牛肉を買ってきちゃいました。

3.大葉と1、2をご飯に混ぜます。

温めたご飯に、刻んだ大葉と漬物、牛肉を混ぜます。私は青じそペーストで、さらに簡単に。

適当で全く問題なし!

ご飯にいきなり全部まぜてもいいし、具だけ混ぜても、もうなんでも美味しいから大丈夫です。

完成!

海苔やゴマを振りかけて完成です!秘訣は多めに作ること。あっという間に食べちゃうし4合ぶん作っても「もう無いの?」って言われちゃうので、ぜひ、残りご飯がある限りたくさん作ってくださいね!!

漬物・焼肉のタレによって味つけが変わって来ますので、ご家庭の味つけに調整してくださいね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right