/ 2019.04.19

ザ・猫あるある、こどもあるある

ウェブでのショッピングが日常化し、家に大量にある場所をとるもの。それは段ボール。

そしてこの段ボール、大きければ大きいほど、こどもが大好き。こどもだけじゃない、猫がいる家には段ボールって絶対ありますよね…。小さいならさっと畳んでしまえばいいのですが大きいと畳んでも目につくんですよね。

嗚呼、今日も段ボールは捨てられない…。

どうにもならないのでツボでも押しますか

耳の後ろ、顎の付け根あたりを親指の腹でグ〜っと強すぎないように押します。そのまま親指でやさしく円を書きながら首の横をおろしていって肩のラインにきたら手のひらで鎖骨を滑らせておしまい。

ヨガの先生にならいました。リンパの流れを良くして唾液の分泌をよくするそうです。デスクワークなどのふとした時などにどうぞ!

ツボでもおして、自分の流れでも良くしておきましょうか。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぶーやんさん

1児と猫の母。グラフィックデザイナー。息子と山登りはじめました。

ぶーやんさんの記事一覧 v-right