みなさんのお家の近くにもありますか?業務用と聞くと、なんだか普通の主婦だと入りにくいイメージがあるかもしれませんが、実はここ、主婦にはありがたい商品がズラリ。

今日は数ある商品の中から、業務スーパーでしか買えない(?)我が家定番の商品を3つご紹介します!

店内の様子は倉庫感ある?

店舗にもよるかもしれませんが、普通のスーパーよりも倉庫感が強いかな?無駄なものを省いている印象です。消費者側からしてもなんら問題ありません。

業スーの取り扱い商品は

店舗にもよるかと思いますが、肉、魚、野菜など、通常のスーパーと同じようなラインナップ。大きさも通常サイズです。

もちろん業務用と名のつくくらいなので、ソーセージなどの加工食品や冷凍食品などは規格が大きなものも多数あります。規格が大きいものほど割安感が強く、あーうちの冷蔵庫(保管場所)がもっと大きければなぁと毎回思います。

我が家のオススメはこの3つ

業スーの魅力は安さと手軽さ。数ある商品の中から、最近リピートしている商品を紹介します!

1.時短で定食屋さんの味!【梅しそカツ】

揚げ物って下ごしらえから揚げるまで、手間と時間がかかりますよね。

こちらの商品は下ごしらえ(味付け)から衣をつける過程まで済ませて冷凍されているので、凍ったまま170度の油で3分〜5分揚げるだけ、と簡単!なのにめちゃくちゃ美味しい!まさに定食屋さんの味です。

価格も国産どり使用で1キロで398円とお安い。使う分だけ取り出して、あまりは冷凍庫へ。冷凍食品なので賞味期限が長めなのも嬉しいです。

2.育児家事の合間におうちでカフェ気分【タピオカミルクティー】

言わずと知れた人気の業スーのタピオカ。お店で買うと400円〜500円くらいしますよね。こちらの商品は、小袋になったタピオカミルクティーの元を袋ごと熱湯で温め、牛乳を注ぐだけで簡単にタピオカミルクティーが作れます。

価格は約4杯分で298円。ストロー付きなので、我が家では100均で蓋つきのカップを買ってきて、カフェ風にしてテンションをあげて(笑)、育児家事の合間に飲んでいます。

3.コスパ最高!子どもも大好きな【カスタードプリン】

いつかバケツいっぱいのプリンを食べてみたい…。そんな夢をお持ちの方にオススメです。内容量は1kg!通常は7人分で195円です。

こちらの商品は我が家の子どもたちも大好き。通常であれば3日くらいに分けて食べるのですが、今回は撮影のために一気に出してみました。

見よ、この迫力を!!

これは子どもだけでなく大人もテンションが上がりますよ~。こちらの商品はレアチーズや杏仁豆腐などもあり、お友だちが遊びに来た時などにもオススメです。

業スーでお気に入りを見つけてみてくださいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
塚本美帆さん

結婚を機に転妻となり、1~3年のスパンで全国を転々としています。現在は京都で4歳と1歳のやんちゃ坊主を育てながら、転勤族ならではの楽しみ方を、日々模索中!

塚本美帆さんの記事一覧 v-right