おもちゃの収納に困っていませんか?

こんにちは*皆さんはおもちゃの収納をどのようにしていますか?
気づいたらどんどん増えていくおもちゃ。子供も片付けやすくしたい。そんな方にピッタリの収納術をご紹介します。

我が家のキッズスペース

我が家ではキッチンの前、つまりダイニングにキッズスペースを作っていて、そこで子供を自由に遊ばせています。このように2段と3段のニトリで購入したカラーボックスと引き出しを使っています。

こちらはキッチン側。2歳9ヶ月の息子はLEGOが大好き!なので上の方には車など作った作品を飾るスペース。引き出しにはそれぞれのパーツを収納しています。

こちらは反対側。引き出しの色も水色と灰色にしてインテリアに合うように購入しました。

こちらはプラレールやトミカなどを収納しています。

場所を決めることによって、息子もどこに何があるのか分かりやすいみたいで、遊びたいものを的確に出して遊び、片付けもものにあった場所に上手にしまってくれます。

ダイニングで遊ばせているので、ご飯を作っている時も安心して見ていられます。因みにジョイントマットもニトリで購入しました。カラーボックスや引き出しの色の種類が豊富なのでスペースに合わせられるのが魅力的ですよね!

GW中お出かけに疲れてお家で過ごす時に、お子さんと一緒におもちゃの整理をしてみてはいかがでしょうか?

シンプルで分かりやすく。親子で収納を楽しもう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right