/ 2019.04.22

可愛い靴下が欲しい

娘の通う幼稚園の靴下のきまりは、行事など指定された日は白無地、それ以外の日は自由です。

ともかく白い靴下は必要なので、入園前に白の無地靴下セットを購入し、行事の無い日も、白い靴下で通園していました。しかし、園庭で遊んだ後は、足底部分だけではなく、全体的に汚れが目立ちます。

何よりお友達が、可愛らしいデザインの靴下を履いていたのを見て「可愛いのを履きたいな〜。」と言ったので、ネットで探してみました。

ネットショップ「靴下専門店 ソックスbox408」

楽天、Yahoo! 、Amazon、ポンパレモール、Wowma!に出店中のショップです。

「靴下専門店 ソックスbox408」にて、姫系デザインのハイソックス6足組を1620円でゲットしました。

サイズは15〜19cmをチョイス。ワンサイズ上の19〜24cmもあります。

お花、イチゴ、リボンと、溢れんばかりのラブリーさが眩しいハイソックス達。

娘は一目見て、大喜び!「キャー、可愛い〜。」とハイソックス達を抱えて、リビングを走り回りました。

一足あたり270円で、この凝ったデザインは、買い!ですね。

私自身は、大人になった今はシンプルな服を好むけど、子どものころは、ザ女の子な、ラブリーなものを見て喜んでいたのを思い出しました。

タグには、〝PRINCESS SELECT〟の文字が。まさしく〝姫〟なデザインですよね〜。

着用しても、もちろんラブリー

まるでレースアップシューズを履いてるようなデザインで、お姫様度UP!足底が濃いピンクで、汚れが目立ちにくそうなのも、ママには嬉しいポイントです。

いちご(を食べること)が好きな娘の、1番お気に入りはコチラ。ムチムチおみ足がチャームポイントな娘が履くと、横に伸びて、トマトに見えそうなのは、ご愛嬌!

「明日はコレ履いていく〜。」と毎日ウキウキで選んでいます。

ちなみに、滑り止めはついていません。ベビーサイズを卒業すると、滑り止めのついた靴下は少なくなりますもんね。園では、内ばきシューズを履くので、特に問題はありません。

男の子の靴下や大人サイズも

注文より、4日後に届き、送料は無料でした。

今回購入したのは、ハイソックスですが、クルー丈の靴下もあります。姫系なラブリーなデザインだけではなく、ナチュラル系やポップなデザイン、シンプル無地など、デザインは多種揃っています。

女の子用だけではなく、男の子用、大人用の靴下が、リーズナブルに販売されていますので、要チェックです。

オシャレは足元から。お姫様気分でルンルン。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right