「METRO」(メトロ)とは

地下鉄のことではなく、飲食店向けの登録制の卸売りスーパーです。IKEAと同じカラーです。飲食店向けなので事業者ではないと登録が出来ませんが、時々チラシで一般の方も入店出来るイベントを開催しています。

やっと念願叶って初潜入してきました!個人なので登録は出来ませんが住所を記入してビジターパスをもらいます。住所確認書類も必須でした。

METRO 店舗のある場所

現在は東京都では、多摩境店、辰巳店、蒲田店。千葉県では千葉店、流山店、市川店。他の県では川口安行店、宇都宮店、横浜いずみ店、高崎店と、千葉県が多めの10店舗の展開です。

ご近所には日にちは指定ありますがこのようなチラシが入っていたり、

HPでイベントの告知がされていますのでお近くの店舗をチェックしてみてください♪

安くて美味しいワインは500円以下!

一番のオススメはワインです。どうしてもコストコと比べてしまうのですが、、、、コストコでは1000円以下で「お!安いな」と感じます。METROには500円以下のワインが豊富です。こちらのスパークリングは488円でした♪

こちらの赤ワインも何と398円!

どちらもすっきりと飲みやすかったです。500円以下なので今後リピ買いしたいです。

冷凍食品と食材も豊富な品揃え

春休みのお弁当のための冷凍食品を丁度探していたので、冷凍食品の品ぞろえにはとっても助かりました。店内が撮影禁止なので写真が撮れていないのが残念ですがお野菜や魚もコストコのように大量ではなく、1家族で消費出来るような量で販売されているので便利です。

プライベートブランドの他に日本メーカーの食材も多いので普段使っているものがお手軽に購入できます。今回はこちらを購入しました。

かつおのめんつゆ 1.8リットル入りで398円!

麺類が多い我が家で重宝してます。

注意すべき点としてはお子様は一緒に入店出来ません。フォークリフトや積み上げ商品が多いので危険なため、と表記されていますがこの辺りはコストコや業務スーパーとは違って徹底していますね。

チラシが入っていたら、または近隣に店舗があったら、是非METROでお買い物をオススメします♪

普段はゆっくり買い物をする余裕がないので、ゆっくり買い物しながらも 発見があって新鮮でした。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
cocowaku1000さん

ベビーとキッズの親子講座開催の団体を運営しながら、幼稚園と高校で勤務。心理士の2児の母。毎日ドタバタな中にcocoroがwakuwuする瞬間を創ります!

cocowaku1000さんの記事一覧 v-right