/ 2019.04.22

きっかけはInstagram

今年の2月に出版されて、Instagramの広告で見かけて気になっていた本です。

『おさんぽBINGO たのしいおさんぽ図鑑』
ブンケン (著) ¥1600 + 税
おさんぽ BINGOカード2枚入

本の中身は大人向けですが、漢字にふりがながついているので、ひらがなが読める子なら楽しめるかと思います。字が読めない子どもでも楽しめるようにビンゴカードにはイラストもついています。

我が家流アレンジで楽しんでみる

うちの娘は、もうひらがなは読めるので、ひらがなで字だけを書いて、見つけたら好きなシールを貼るというアレンジをしたお散歩ビンゴをしました。もう一つアレンジしたところは、町のゆるキャラや近所のお店の名前を入れて、我が町らしさを追加しました。

楽しかったようで、またやりたいと言ってくれました。

周りに気を付けて、いろいろなもの見つけてね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AImamaさん

2011年生まれの男子、2013年生まれの女子の母 。東京にほど近い田舎在住。趣味は懸賞、特技は読み聞かせやモノづくり。

AImamaさんの記事一覧 v-right