/ 2019.04.23

水回りの掃除って面倒くさい!

みなさん、お掃除は好きですか?わたしは…できるものならやりたくないというのが本音です(誰でもそうか)。

中でも嫌いな家事ナンバー3に入るであろう、排水溝の掃除。特に洗面所の排水溝は髪の毛や水垢が溜まりやすく、いつの間にかヌメヌメになりがちですよね。しかも掃除がしにくい形状で面倒くさい!

このプチストレス、どうにかならないものかと夜な夜なネットサーフィンを続けたところ、素敵な商品に出会いました!今回はその商品の使い心地と効果をご紹介したいと思います。

なんてことないスーパーシンプルなゴミ受け

SANEIという水回りの製品を扱うメーカーのゴミ受けです。さびにくいステンレス製で価格も300円以内とお手頃。サイズは排水栓の穴35〜42㎜のものに対応しており、大体のものに当てはまるように設計されているようで、我が家の洗面台にもぴったりでした。

使ってみた感想、その効果は

実際に使ってみて1週間ほど経ちました。
・水流速度は問題なし
・ズレもなくゴミをしっかりキャッチ
・掃除の手間が大幅に軽減

目に見えてゴミがたまっているのがわかるので、洗面台を使用した後にささっとティッシュでつまんでポイ。ステンレス製なためヌメヌメが付くこともないですし、これはかなり快適〜!!

ちなみに元から設置してあったものはうっかり捨ててしまいそうなので、洗面台の扉の裏に貼っておきました(我が家は賃貸なので)。

家事のプチストレスって意外とたくさんあるんですよね〜。同じお悩みを持つ方の参考になれば幸いです!

毎日のことだから。楽ちんなアイテムでを導入してプチストレスから解放されましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
塚本美帆さん

結婚を機に転妻となり、1~3年のスパンで全国を転々としています。現在は京都で4歳と1歳のやんちゃ坊主を育てながら、転勤族ならではの楽しみ方を、日々模索中!

塚本美帆さんの記事一覧 v-right