回転式ホイッパーとは

ダイソーで見つけた便利なキッチングッズ、回転式ホイッパー。ハンドルを押すだけで、簡単に泡立てができます。パッケージには、ミルクの泡立てやホイップクリーム、卵とあります。さっそく試してみました。

ミルクの泡立て

完成した状態です。

まずは、ミルクの泡立てから。回転式ホイッパーのハンドルをただ押すだけ。ハンドルを押すと先端が回転する仕組みになっています。ハンドルの動きもスムーズです。手が疲れたら、反対の手に変えて、交互にできるので効率がいいです。

温めた牛乳に砂糖を少し入れて。

真面目に3分間、回転式ホイッパーのハンドルをカシャカシャ押したら、こんな感じに。お友達が遊びに来たときなど、フォームミルクのコーヒーをサラッと出せたら喜ばれそうですよね。

卵の泡立て

次に卵の泡立て。卵は本当に簡単、楽チン、時短でした。お弁当用などに卵焼きを作るとき、卵がよく混ざるのでキレイに仕上がります。

ホイップクリームの泡立て

最後にホイップクリームの泡立て。真剣に7〜8分間、回転式ホイッパーのハンドルをカシャカシャ押したら、8分立てくらいになります。あとは、そのときの頑張りとお好み次第でツノが立つまでしっかりと…。

今回は8分立てくらいのクリームをカステラに添えました。ただのカステラもホイップクリームがあると、とても美味しく感じます。笑

ちょっと電動の泡立て器を出したり、かたずけたりが面倒だなとか、クリームがあるといいなというときにいいと思います。便利なキッチングッズって、それだけでお料理が楽しくなりますよね。

「回転式ホイッパー」は、結局は手動なので、自分の頑張りが必要な商品ですが、毎日の泡立てがちょっとでも楽に、手早く済ませられるように、試してみてください。

回転式ホイッパー 便利なキッチングッズで楽しいお料理タイムを

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな2歳女の子と元気いっぱい0歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right