/ 2020.07.30

紫外線は5月から強くなる

日焼けは夏だけって思うかもしれませんが、実は5月から紫外線は強くなるそうです。

私は日焼け嫌いです!笑

独身の頃はインドア派だったのもあり、紫外線を避けて来ましたが、子供が生まれたらそうとはいかない。公園で遊ぶのが大好きな娘。紫外線対策バッチリして私も娘と一緒に公園で遊ぶぞ!!

私のお気に入りUV対策グッズを、プチプラから少し贅沢品まで紹介したいと思います。

日焼け止め

「ノブ UVミルクEX」2160円

敏感肌な私のオススメ日焼け止めです。紫外線吸収剤不使用でお湯で簡単に落とせる事が出来るので、家族全員で使っています。

UVマスク

芦屋ロサブランで購入。3240円。

マスクで3240円は、正直言って安くはないと思います。ですが、これは洗ってもヘタれる事なくずっと使えます。(1年半使ってますが、ヘタれる事なくまだまだ使えそうです。)

何より魅力的なのは、太陽光線(紫外線・可視光線・赤外線)100%カットしてくれる優れもの!!本気で紫外線対策したい方にオススメです。

UVメガネ

Zoffで購入。3780円。

このZoffのメガネは紫外線100%カットしてくれるそうです。サングラス掛けると、視界が暗くなるのが苦手で私はいつもクリアレンズにしています。サングラスは抵抗ある方にオススメです!

帽子留め

子供がいると日傘は無理なので、帽子は必需品。けど帽子は風で飛んでしまうのがプチストレス…。

そんな時はやっぱり帽子留め!!私はバラエティショップで購入しましたが、100均にも売ってます!

アームカバー、ネックカバー

アームカバーは公園で遊ぶとすぐに汚れてしまうので、いつも100均です。

ネックカバーも可愛いドット柄がダイソーに売ってました。首は年齢が出る場所と言われるくらい大切な場所!しっかり首も紫外線対策します!

これからは紫外線対策バッチリして、アウトドアを楽しみたいと思います!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right