オープンしたての中華まん工場

今年の1月に埼玉県入間市に出来たばかりの中村屋中華まんミュージアム。ずーっと予約がいっぱいでようやく取れたので行ってきました。工場の中は写真撮影NGでしたが魅力を沢山お伝えできればと思います。

入り口に続く道には・・

可愛い肉まんのけんけんぱ!!

ロッカーの番号の所に肉まん!なんだかいちいち可愛くてテンション上がっちゃいます。

受付でこちらを渡されました。工場見学は1日2回。10時からと14時からがあり私達は14時からの回でした。始まるまで少し時間があったので撮影OKな場所で色々と記念撮影をしました。

ここは絶対撮影すべし!!

おっきな肉まんのフォトスポットです。座って是非撮ってみて下さい!

ここも肉まんの椅子。入口は楽しいフォトスポットが沢山!

沢山フォトプロップスが用意されてるのですが、息子はこちらがお気に入りでしばらく離してくれませんでした(笑)

ここから先は撮影NG

1.シアターで中村屋についての映像を見ます。

2.エアーシャワーでホコリやゴミを飛ばした後、長い廊下を渡ります。壁には中村屋のキャラクターであるニックとアンのイラストや豆知識などが書かれています。

3.美味しさの秘密が5つ!そのポイントが書かれてる場所で映像を見て、その後窓から工場の中を見学します。

4.製造ラインを見終わった後は子供も楽しめるスポットが待っていました。画面にタッチして遊べるコーナー、肉まんやあんまんなどの中身を詰めるパズルコーナー、そしてもう1つは・・

肉まんの紙に描いたイラストをスキャンして目の前のスクリーンに。(これは撮影OKでした。)面白い!大人も楽しめちゃいました!

ちなみに縦に3つ並んでる一番上は2歳の息子、真ん中の似てない微妙なクレヨンしんちゃんが私、一番下のドラえもんは妹作。

最後に待ってたものは・・

最後に別室(テーブルがある部屋)で蒸したての肉まんをいただきました。工場見学で美味しさの秘密を知る事ができたので何だかいつも以上に美味しく感じました。

試食の他にお土産あり!

肉まん・あんまん(パッケージが可愛すぎる!)とおいしさ探険隊の認定書とマグネットが一緒に入ってました。

子供は肉まんのスクイーズ。触り心地がけっこうリアル(笑)

記念に購入したお土産

メモ帳とボールペンとガチャガチャでアクリルキーホルダーをゲットしました。個人的にオススメなお土産品はボールペン!なぜなら一番上が肉まんになってるのです。

工場見学の時にお姉さんのポケットからはみ出てた肉まんボールペンがずっと気になってて(笑)無事に購入できて満足です。

大体1時間くらいでしたが中身の濃い楽しい工場見学でした。ちなみに車で来ると入間のアウトレット・コストコが近いのでさらに1日通して満足できると思います。

息子は相当楽しかったようで帰りの車でずっと「楽しかったね」と連呼してました。連れて行った甲斐アリ!!

株式会社中村屋「中華まんミュージアム」
埼玉県入間市狭山台234

おいしさの秘密を知ったらますます好きになりました!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right