/ 2019.04.26

この春からお子様がご入園、ご入学された皆様、誠におめでとうございます。我が子はこの春、保育園から幼稚園に転園致しました。

幼稚園では毎日名札を付けて登園しなければならないのですが、毎日子どもの服に安全ピンで名札を付けるのは結構面倒で、たまにチクッ!と指に刺さっちゃったり、服に穴が開いてしまうのも少し嫌だなと思っていました。

そんな時見つけたこれ。さすがダイソー様様!痒い所に手が届く商品、「服に穴を開けない名札留め」なるものを発見し、早速使ってみました。

中身を取り出すとこの2つ。裏面の説明を読んだら使い方はすぐにわかりましたよ。白いボタン上の物を服の下からはめ込むと、服が挟まる作りになっています。

カチッと留めて・・・

完成!名札の部分は裏返すこともできるので、通園、通学途中は個人情報保護の観点から裏返しておくといいかもしれませんね。時短出来る上、服に穴が開かずとても助かります。色はピンクの他、水色もありました。名札を使われているお子様は、是非試してみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

4歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で個人向けの営業をしていました。FP2級や証券外務員、保険販売資格等金融関係の資格は一通り所持しています。

sayaさんの記事一覧 v-right