/ 2019.06.29

こんにちは、you&myです。
梅雨真っ只中、ジメジメどんよりですが、夏に向けて旅の準備もそろそろ始めませんか?

今回はたまたま沖縄ツアーに勢いで申し込んだ結果、弾丸でも楽しめた旅をご紹介します。少しでも参考になれば嬉しいです。

那覇市内を満喫の1日目

我が家が申し込んだのは土日の一泊二日、滞在中は自由行動のツアー。とはいえ沖縄の見どころは数え切れないほどで回りきれない…
子供にも沖縄を楽しんで欲しい!そんな気持ちで、メジャーだけどみんなで行きたい観光地をリストアップしました。

というわけで1日目は那覇市内を回るスケジュールに。
当日は若干曇るも時々日が差す天候。暑さもまずまずです。

ボリューム満点のステーキランチ

お昼前に到着だったので、ホテルへ荷物を預けてすぐにステーキハウス、サムズセーラーインへ。
目の前でスタッフさんが見事な手さばき&パフォーマンスで鉄板調理をしてくれます!
割とレアでしたが、子供の分はもう少し時間をかけて焼いて、一口大に切って提供してくれたので、子供もパクパク食べ、大満足でした。

また可愛いシーサーのグラスに入ったドリンク(アルコール、ノンアルコール有)もあり、思わず注文。グラスはお土産で貰えました!

ゆいレールを利用して首里城公園へ

空港から首里城までを繋ぐゆいレール。その一日券は¥700、施設割引も効くのでお得でした。1日目はほぼゆいレールで市内を移動してました。
乗り物大好きな子供は一番前でずっとかりゆしウェアの運転手さんを見てましたよ。

因みに一日券を見せれば、首里城内の入場料¥820が¥660に割引になります。

首里城見学、子供は飽きないかな?と少し心配でしたが、城内広場で自ら写真を撮ったり、玉座を見て「王様が座るの?」と質問したり、見学をとても楽しんでいました。
夫と私は世界遺産&城好きなので、正殿の土台基礎を真近で見て地味に感動してました。

国際通りで夕食

夜は沖縄料理を堪能しようと国際通りの沖縄料理専門店へ。定番の海ぶどうやラフテー、地魚、泡盛を頂きました!
食後は国際通りのお土産屋さんを覗きながらホテルへ移動。

ホテルになりきり民族衣装があったので着せてみました。子供はエイサーを見よう見まねで踊ってホントになりきってました!
普段とは違う文化に触れてとても楽しんでいたなぁと思います。

翌日はレンタカーでドライブです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right