まるで一眼レフで撮ったみたい!?

子どもがいると、たくさん写真で思い出を残したいと思いますよね。でも、お出かけの度に重たい一眼レフのカメラを持ち歩くのは荷物になるし、一眼レフを使って撮るほどの技術もないし…、それでも、キレイな写真を撮りたい!残したい!という時におススメな、ポートレート撮影。

私はiPhoneを使っていますが、ポートレート撮影をした写真は、とてもスマホで撮った写真とは思えないほど優秀なんです!

雰囲気が出る☆

ポートレート撮影だと、うまく奥行きが出て、被写体にを際立たせることができ、また、ぼやけた背景のおかげでうまく雰囲気を出すこともできちゃいます!

SNSでの使用にも最適!

背景をうまくぼかすことができるから、SNSなどに載せる際にも、わざわざ加工することなく、後ろに写っている人の顔をぼやかすことができます。

ポートレートモードでの撮り方は、写真を撮る時に、通常『写真』となっている撮影ボタン上のバーをスライドさせて、『ポートレート』を選択するだけ!

簡単にキレイな写真が撮れちゃいます♪

iPhoneのポートレート撮影で、子どもとの思い出を素敵に残しちゃおう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
tomocoさん

保育園で事務員として働いている3歳女の子のママです。ワンオペ育児の楽しみ方を模索しながら、ママたちへ発信していきたいと思っています!

tomocoさんの記事一覧 v-right