/ 2019.05.04

こんにちは、ママとこどものおくすりやさんです。

ただ今GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?遠出されている方、自宅でのんびりお過ごしの方皆さん様々かと思います。我が家は前半は仙台の実家に帰っておりました。

その際に旅先で度々外食になりましたが、重宝したのが子ども用使い捨てお食事エプロン!今回は、我が家で使っている外食時におススメな子ども用の使い捨てエプロンのご紹介です。

小さなお子さんのお食事の時はエプロン必須!ですよね。特に外出時には保育園に着ていけないような可愛らしい装いをさせるのでお食事用エプロンかかせませんよね!

以前は普通の使い捨てではないビニール製のエプロンを持参して、帰ってきては洗い、帰ってきては洗い、帰ってきてカバンに入れっぱなしで洗い忘れ→次使う時、カバンから汚れて臭くなったエプロンを発見(涙)ということが多々ありました。

もう、度々洗うのも、洗い忘れて臭くなるのもこりごり!と思ったときにAmazonで発見したのが使い捨ての子供用エプロン「Hapipana」のおでかけエプロンでした。

首、胸元それぞれ2カ所ずつの計4点止めでずれにくい

首、胸元にそれぞれ2カ所ずつの計4点を両面テープで固定するため、お食事中に動き回ってもしっかりと固定されているためずれにくいです。

内ポケットが食べ残しを完全キャッチ

エプロンの下の部分をくるんと折り返すと食べ残しキャッチ用のポケットになります。このポケットが非常に優秀で折り返すことで強度が増し、しっかりと食べこぼれをキャッチしてくれるんです。

柔らか素材、防水で使い捨てながら数回は使える!!

そして何と言っても、素材の柔らかさと防水機能の完璧さに脱帽です。厚手でしっかりとしており、さらに素材が柔らかいので首元をかゆがったりすることなく使えています。

さらに、防水機能が完璧なので、多少汚れても、使い捨てですが数回は使うことができます。我が家の娘には出先の場合朝昼晩と使わせていましたが、それでもまだ使えそうです。

価格は1枚あたり28円ですが、数回使えるとなるとお得間違いなし

気になる価格ですが、Amazonで購入した我が家の場合、60枚入りで1,680円でした。1枚あたりは28円です。もっと低価格のも使用したこともありましたが、ペラペラな素材だったり、食べこぼしをキャッチしてくれないということもあり、こちらの商品に行きつきました。

1枚28円だけみると微妙なところかもしれませんが、これを3回使えると考えるとこの値段の1/3ともとれますし、毎回洗う手間が省ける!かわいいお洋服たちが汚れる心配をしなくていい!といった観点から買ってよかったな~と思う商品です。

高機能のこども用使い捨てエプロンは、使い捨てならず!数回は使えます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人7歳と4歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
調剤薬局併設のドラッグストアに勤務し、地域医療に貢献中!薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事について書いていきたいと思います♪

ママとこどものおくすりやさんの記事一覧 v-right