千葉県柏市にOPEN!アルペンアウトドアーズの旗艦店

2019年4月19日OPENの「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア柏店」。大型のアウトドアショップとあって話題になっていますね!休日に少し足を伸ばして、家族で行ってきました~。

世界最大級?!とにかく広い売り場にテントもいっぱい!

約2,300坪の売り場に450ブランドもの商品があるという事で、ワクワクしながら入店しました。1Fは、キャンプが中心のフロア。入店すると、大きなノルディスクの新作がディスプレイされていました~。カッコいい!

現在、予約受付中との事ですが大きなテントが実際に張られているのは嬉しいですね♪

それだけではなく、フロアの中央にはウッドデッキがありテントがいくつもディスプレイされています。まるで、キャンプ場のようで楽しいです!他のアイテムもおしゃれにコーディネートされているので、とっても参考になります。

チャムスのワンポールテントは、子ども達にも大人気!かわいいです。

テントは勿論、キャンプグッズも圧倒的な品揃え。人気ブランドも店内に店舗を構えているので、ここに来れば揃わないものはないのでは…?と個人的に思いました。やっぱり実際に見て手に取れるのは、嬉しいですね!

それにしても、おしゃれアイテムが豊富で物欲の波が襲ってきますーーー!

キッズスペースは本格的な遊び場♪

2Fはアパレルとアウトドアのフロア、3Fは登山アイテム中心のフロアです。

2Fには、トーテムポールのシンボルを中心にキッズスペースが広がっています。

芝生エリアに、すべり台・ドラム缶のトンネル・ボルダリングなど子ども達のテンションが上がりっぱなしで熱いスペースです!

トーテムポールに、マグネットで出来た顔をペタッ!

ドラム缶の秘密基地でなにやら楽しんだり、登ってみたり。。。みんな自由に遊んでいます。

フロアの奥の方には、キックボードなどの乗り物にトライ出来るコーナーも!見た事のない乗り物ばかりで息子の目もキラキラ。ひと通り乗って満喫していました♪

キッズファッションも充実!

キッズスペースのすぐ横には、広いアパレルコーナーがあります。外遊びに最適なアイテムが充実しています。遊んでいる子どもの様子を見ながら、買い物出来るのもいいですね♪

こちらは、キッズライブラリー。まるで書店のように充実した書籍コーナーです。

全体的にゆったりしたスペースが多く、商品もじっくり選べてお買い物しやすいと感じました。カヤックなども数多くディスプレイされているのも、広い店内ならでは!ですね。

想像以上に品揃えが豊富で、参考になるディスプレイも多いので、見ているだけでも1日楽しめました♪日常的に使えるファッションアイテムも充実しているので、アウトドア派でなくても行く価値あり!だと思います。家族揃って行けるのも魅力ですね!

★外遊びのスパイスになるおしゃれアイテムが見つかるかも★

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right