/ 2019.05.15

みんな大好きカレーライス

突然ですが、みなさんカレーは好きですか?私は好きです。だって、子どもが大好きだし、野菜も取れるし、何より作るのが簡単だし。あ~今日の夕飯何にしよう~と迷ったらとりあえずカレーにすることが多いです。

作って食べるまではいいのですが・・・

じゃーん!おいしく頂いた後の後片付け。カレーを作ると我が家で使っている木べらとシリコン素材のおたまは黄ばんでしまって、この黄ばみが洗っても洗っても取れないんです。

超簡単かつ意外な方法で黄ばみが取れる!?

その方法がこちら。外に天日干ししちゃいます。これだけです。うちは東向きで日当たりが悪いですが(笑)、一日外に干すだけで黄ばみが取れます。

ほら!見てください!

きれいになってますよね?外に干すだけなので本当に簡単です。あ、もちろん干す前に通常通り洗ってくださいね。これで黄ばみを気にせず思う存分カレーを作っていただけると嬉しいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

4歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で個人向けの営業をしていました。FP2級や証券外務員、保険販売資格等金融関係の資格は一通り所持しています。

sayaさんの記事一覧 v-right