朝ごはん、何食べてますか?

皆さんは朝ごはんに何を食べてますか?うちの子供たちはとにかくパン好きで、朝起きてすぐに「パン、パン…」と言い始めるほどです。

たしかにパンはこぼさないし服も汚れないので、忙しい朝にもってこいなのですが、本当にこれだけで大丈夫なのかな、と思う日もあります。

前のブログで紹介した完全栄養食「BASE PASTA」のパンバージョン、「BASE BREAD」。発売されてもうだいぶ経ちますが、我が家でもこのパンが忙しい朝に大活躍しています。

袋のままレンジでチンできるところが◎

「BASE BREAD」はこんなパッケージに2つ入って一食分なのですが、何よりすばらしいのは袋を少し開けてそのままレンジでチンできるところ。

忙しい朝は、お皿に移しかえてラップをして…という時間すらもったいなく、面倒に感じてしまいますよね。

裏の説明書きによると、レンジでのみの調理なら3分とのことですが、うちのレンジの場合、500Wで2分チンすれば十分ほっかほかになります。

よりおいしく食べるためには、チンした後にトースターで焼くと良いとのことですが、そもそも時短したいときにしか食べないので、うちでは毎回レンチンのみです(笑)。

食感はもちもち、そのまま食べるのがベスト

基本的な原料は「BASE PASTA」と共通のものが多いので、味もしっかり穀物の味がしておいしいです。食感もパスタと同じでもちもち食感。

パスタのほうでは砕かれていたチアシードが、パンでは砕かれずそのまま入っているのでじっくり噛むとプチプチ食感も味わえます。

素材の味を楽しめるパンなので、飽きない限りこのまま食べるのが一番おいしいのかなと思います。ジャムやチーズとも相性は良いので、飽きてきたらいろいろ味の変化をつけても良いかも。

1/3分の栄養がとれて、価格は1袋390円(税込)

1袋390円、1個あたり195円、と聞くと少々お高いように感じますが、栄養バランスが良いせいか、パンを2つ食べただけなのに満腹感があります。普段はパンだとぽんぽこ口に運ぶ娘たちも、もちもち食感で味もおいしいからか普段よりゆっくり食べ、1つ以上欲しがりません。

毎月届けてくれる定期便だと、10%OFFになるのでお得です。まとめ買いをするとお得なのですが、冷凍庫に入らなくならないようご注意を。結構場所をとります。

朝食は絶対ごはん派のパパは朝このパンを食べることはめったにありませんが、チンして持って行き、勤務先で小腹が空いたときに食べています。

「完全」栄養食を上手に使ってストレスフリーに食を楽しみましょう

完全栄養食は、本当は完全ではないそうです(笑)。

完全栄養食と謳われるものには、ポリフェノール、カロテノイドなどの抗酸化作用がある成分が含まれていないのですが、これらの成分は健康を維持するためにとても重要だからです。

完全栄養食かどうかにかかわらず、同じものをずっと食べるのは健康的とは言えません。日々の食事はしっかり摂りつつ、どうしても…という時のピンチヒッターとして、これからも完全栄養食と付き合っていきたいなと思っています。

でも、このパン型完全栄養食は気が付くと毎日食べているほど手軽でおいしい!開発した方々に拍手です(笑)。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
maruriさん

韓国人の夫、ふたりの娘と暮らすマイペースママ。15年前から実母を介護している。育児も家事もマイペースに奮闘中。

maruriさんの記事一覧 v-right