/ 2019.05.21

森アーツセンターギャラリーで開催中!

六本木ヒルズ森タワー52階で6/16まで開催中の「ムーミン展」に行ってきました。この展覧会は、ムーミンの故郷である北欧フィンランドにあるムーミン美術館からやってきた作品を含め約500点もの展示がされていて、見ごたえたっぷり!

展示作品の撮影は基本NGなので、撮影OKゾーンにて記念写真をパチリ。

ムーミンバレーパークのスタッフの制服も展示されていましたよ。

「ムーミン展 × Cafe THE SUN」コラボカフェ開催中!

子連れでお勧めしたいのが、Cafe THE SUNでのコラボメニュー。ムーミン展と同フロア(森タワー52階)にて展覧会期間中に同時開催中で、ムーミンの世界観が見事に再現されたお料理が食べられます。これには、子どもたちも大喜び!

ムーミンパスタは子供も食べやすいクリームベース。

スナフキンバーガーは、スナフキンの帽子の下にハンバーガーが隠れています。

こちらはニョロニョロパエリア。カラフルなパエリアに、ニョロニョロはホワイトアスパラで再現。

ブックタイプ仕様の素敵な公式図録はグッズ売り場で購入できます。こちらは展覧会限定商品なので、ここでしか買えません。子連れだとなかなかゆっくり美術鑑賞という訳にもいきませんが、この図録を1冊購入しておけば、自宅でムーミン展の余韻に浸ることができますよ。

ムーミン好きは、お見逃しなく!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right