/ 2019.07.02

こんにちは、you&myです。

前回に引き続き、我が家の弾丸沖縄旅行について語りたいと思います。2日目はレンタカー移動です。

2日目は子供が大好きな水族館へ!

翌日は美ら海水族館のある北部へ。
美ら海水族館の割引チケットは沖縄のローソンの店頭レジで購入可能です。ローソンは国際通りや、水族館周辺にもあるのでいつでも購入出来ましたよ。
とにかく混雑する前に水族館に入りたかったので、レンタカーは前日夕方借りてホテルに停め、朝早く出発出来るようにしました。

見応えあり!大型水槽

9時過ぎに到着しましたが、それほど混雑もなく観賞出来ました。館内を進んで暫くするとメインの大型水槽に辿り着きます。大きなジンベイザメが雄大な泳ぎを見せたかと思えば、魚の群れが流れて行ったり、マンタがヒレを大きくなびかせて泳いでいきます。

巨大なジンベイザメには圧倒されました!

本館外の無料エリアにはマナティやウミガメ、イルカの水槽があり、自由に見る事が出来ました。
ウミガメの水槽近くにはウミガメの赤ちゃんを育てる水槽もありました。小さな赤ちゃんガメがたくさん!

イルカショーも開催されていて、華麗な技に感激!後方に沖縄の海を見ながらの観賞ってなんだか凄い。

足を延ばして古宇利島へ

お昼頃に水族館を後にし、その後沖縄本島北部、古宇利島まで足を延ばして来ました。古宇利大橋を渡って島の反対側に行くと、嵐のCMで有名なハート岩を見る事が出来ます。駐車場ではサンダルを貸してくれます。ただ岩場もあるので途中まで靴で行くといいかもしれません。
小道を歩いて行くと…

見えました、ハート岩!プライベートビーチ位の小さめの浜でしたが、海がエメラルドグリーンで、とても綺麗!
沖縄キター!と感動でした。

ハート岩がある砂浜で水遊び。
飛行機の時間があるのであまり長くは遊ばせてあげられなかったけど、子供はとても楽しかったみたいです。帰りは車の中で爆睡。沖縄の海を満喫出来た1日でした。

まとめ

今回は定番の観光地を回りましたが、子供がもう少し大きくなったら斎場御嶽やひめゆりの塔といった場所も訪れてみたいなぁと思いました。

因みに、我が家は空港まで車で行きました。子連れだと電車で朝早く羽田空港まで行くのは荷物も多くて大変。地元からリムジンバスが出ていますが、片道1人¥1,000、3人だと往復¥6,000かかる計算に。羽田空港の駐車場なら1日¥1,500(繁忙期除く)で2日間だと¥3,000で済みます。そして空港直結。とっても便利でした。

我が家はいつも車でかなりの遠方(関東から帰省で東北とか)へ行くので、飛行機は移動時間の短縮にもなりました。子供は「沖縄って青森より近いよね?」と勘違いする位(笑)
弾丸だけど、思い出がぎゅっと詰まった旅行になりました。

弾丸でも十分楽しめる沖縄へ旅してみましょ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。