/ 2019.06.01

時間のないママでも!

産後、なかなか体重が元に戻らないまま、代謝はどんどん落ちていき…もはや出産前の体重に戻ることは奇跡としか思えないくらいになっている今。

毎日忙しく過ごしているのになんで痩せないんだろう…このままどんどん今の体型に慣れてしまうのはコワい…そんな風に思っていた時に見つけたのが、このアプリ。

『Noomコーチ』行動心理学に基づいた、生活習慣を変える自分だけのダイエットプログラムを組んでくれるアプリです。

だから、なかなか運動する時間がないママでも、その人それぞれに合ったプログラムで、目標まで一緒に専属コーチがついてくれるんです!

使い方もカンタン!

測った体重を毎日入力し、食べたものも、なにをどれくらい食べたのかを、毎食入力します。

大体のカロリーも計算してくれるから、自分がどれくらい食べているかを簡単に把握することができます!

食べたもののバランスも見れる!

食べた食事を、カロリー密度と栄養密度に基づいて、緑、黄、赤の三色に色分けして見える化してくれます!

食べ物の偏りがチェックできるから、次の食事はもっと緑の食品を摂ろう!などと意識することもできます。

意外と食べてる…

一日の食事を入力すると、目標体重に近づくために必要な1日の摂取カロリーを、大体オーバーしてしまう…

意外な食品が想像以上に高カロリーだとわかったり、自然と食べるもののバランスを意識することができるので、ただ食べるのを我慢するだけでなく、自分で考えて工夫することができて、さらにその結果を毎日見ることができるので、どんどんやる気がでてきます!

専属のコーチもついてくれるので、自分に合った食事や運動のバランスを考えてアドバイスしてくれるのが嬉しいです。

運動する時間もない…あれこれ食事に気を遣ってる余裕もない…そんな私でも続けられそうなNoom、働くママにおススメです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
tomocoさん

保育園で事務員として働いている3歳女の子のママです。ワンオペ育児の楽しみ方を模索しながら、ママたちへ発信していきたいと思っています!

tomocoさんの記事一覧 v-right