/ 2019.05.24

おもちゃ収納の見直しをしました!

ずっとやらなくてはと思っていた「おもちゃ収納」の見直し。

ようやく出来ました!おもちゃもスッキリしたし、ママ友にも「ウチもやろうかな」なんて評判がいいので嬉しい限りです。

今までは無印良品の頑丈ボックスをおもちゃ箱にして使っていたのですが、どんどん増えるおもちゃが頑丈ボックスからあふれてきてしまい悩みの種でした。

ニトリのカラーボックス「Nクリック」は組み立てが簡単

ニトリのカラーボックス「Nクリック」はご存知ですか?板と板をはめ合わせて組み立てるので、ネジがいらず簡単に作れます。

今回は「簡単組み立て Nクリックボックス ワイド」を選びました。それと合わせてニトリの収納ボックスを組み合わせると、気持ちいいほどピッタリサイズの引き出しになります。

見た目もシンプルで使いやすいし、木目も可愛らしいです。ネジ穴がなくスッキリしています。

引き出しの中はこんな感じに

それぞれ場所を決めてポイっと投げ込む収納なので、子どもたちが自分でおかたずけができるようになるといいなと思っています。

それぞれ取りやすいように、上段はお姉ちゃん、下段は弟のおもちゃを入れています。

成長に合わせた収納ボックスにアレンジもOK

ニトリのカラーボックスは簡単に組み立てられるし、とても丈夫な作りなので長く活用できそうです。カラーボックス用のアレンジグッズも充実しているので、それぞれのご家庭に合わせた使い方ができると思います。

我が家も今はおもちゃ収納ですが、家族の成長に合わせてアレンジを加え、習い事や学校の道具の収納にも使えそうだなと、今から楽しみにしています。

部屋がスッキリすると、気持ちもスッキリしますよ

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right