/ 2021.08.20

主婦は時短で簡単でおいしいものが好き!

家事や子育てに追われる中、簡単にできておいしいスイーツなんてないかなぁ?そんなとき、ふと思い出しました。そうだ!!前にSNSで話題になっていたフルーチェムースを作ってみよう!

材料はたったのコレだけ

フルーチェと生クリーム。はい、たったこの2つでムースが作れるっていうんです。ちなみに私は100均で購入したフルーチェなのでプチフルーチェです。(スーパーで売ってるものは牛乳200mlで作るものですが、プチフルーチェは150ml)。

本当に簡単すぎる…10分もせず終了!

生クリームと混ぜるだけで出来上がるという簡単なものなのですが、生クリームは少しトロッとするまで泡立ててから混ぜた方がおいしいとのこと。フルーチェと混ぜたらあとはグラスに入れ冷蔵庫へ!

ちなみに私は1時間くらい冷やしました。上にフルーツを盛り付けたのですがセンスのなさが気になります(泣)。

通常のフルーチェと食感が全然違いました。ふわっふわ。なめらかな食感。本当にムースになりました!個人的にはホントにもう少〜しだけ固まってくれたらもっとよかったかなと思いました。次作るときは、少しだけゼラチン入れてみようかな??でもこのレシピでも全然アリ!おいしいスイーツになりました。

これはリピ決定!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right