/ 2019.06.03

品川から15分!近くに砂浜が広がる海があるんです。

大田区の平和島駅から徒歩15分程の所にある、大森ふるさとの浜辺公園へ行って来ました。

ずっと都内に住んでいましたが、大田区に住むまでこんな公園があるなんて知りませんでした!人口の白いビーチが広がるとても素敵な公園で、夏には水遊びに磯遊びと、大人も子供も楽しめる場所です。

岩場がたくさん!ちょっとした潮干狩りも!

岩場も多く、蟹やヤドカリを見ることも出来ます。砂を掘ればアサリがすぐに顔を出し、ちょっとした潮干狩りも楽しめます。

岩場にはたくさんのフジツボや牡蠣がついているので、大人も子供も、脱げにくいサンダルは必須です。

足洗い場や、休憩所、売店やトイレもすぐ近く!

すぐ脇にはきれいな休憩所があり、中にはトイレもあります。また足洗い場もあり安心です。

売店でビールを飲みながらのんびりするママ、パパの姿も。是非お天気の良い日に家族でのんびり過ごすのもおススメです。

ちょっとだけ都内にいることを忘れてしまう素敵な公園です。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right