/ 2019.05.30

アイスもいいけどぶどうが癖になる

暑くなってきて凄く冷たいものが食べたかったりしませんか?我が家ではアイスも食べたりしますが…最近では私も3歳の娘も大好きな【フローズンぶどう】が大フィーバー中なんです。

作り方は超簡単!!30秒もあれば準備できます。

準備する物は
・ジップの密封できる袋
・皮ごと食べれる葡萄
(下処理せず楽チンなのでおススメ)

作り方
1 葡萄をさっと水で洗ってキッチンペーパーで水分を軽く拭いて粒をバラバラにする
2 葡萄を袋に入れて冷凍庫にいれる

以上!あっと言う間なんです。笑

おやつにピッタリ

葡萄なら子どものおやつにあげても私も罪悪感無く栄養もあって助かってます。そのままでもいいし、ヨーグルトに混ぜても美味しかったですよ。

保存期間も2週間から3週間は冷凍庫で持つと思います!

子どものおやつにピッタリで止まらないおいしさ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right