/ 2019.05.31

年中クラス姉の初めての遠足だったのですが。。

こんにちは。ミオ子です!先日は保育園に通う娘(5歳)のクラスでの初めての遠足でした。

子ども達と先生のみ、保護者の参加がない「保育園で初めての遠足」なので、子ども用水筒・一人でのレジャーシートの準備・自分専用のお弁当箱に慣らすために事前に私と姉と弟と一緒に「遠足の練習」をしてきました。

いよいよ遠足当日。

姉はウキウキ!!の一方。。弟はと言うと「僕のお弁当がない!!」と気づいて意気消沈。保育園に着くと「僕も遠足行く〜!!」と教室を脱走!(笑)

私は弟に「お弁当を持って遠足に行く」ことを約束し、保育士さんに説得をされて落ち着いたようです。

まさか弟がこんなに「遠足」を楽しみにしているなんて・・

その後、弟は癇癪を起こすこともなくいつものように過ごしたようです。もちろん、埋め合わせの遠足もしてお弁当を食べました(笑)

姉の遠足に憧れていた弟、心が育っている証拠ですね(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right