妊娠して大好きな『緑茶』が飲めなくなりました。

こんにちは!ママとこどものおくすりやさんです。
実は、ただいま 第2子妊娠中で、現在5か月目になりました。ふーやっと安定期。
妊娠中は口にするもの何かと制限があって面倒ですよね~

私が第1子妊娠中に1番 摂りたかったもの、それは ペットボトルの冷たい『緑茶』でした。
妊娠前は私の体内の水分は緑茶でできているのではなかろうかと思うほど、毎日 毎日 水分摂取は緑茶に頼っていました。最近のペットボトルの緑茶は本当においしいですよね。ところが妊娠が発覚したとき、カフェイン摂取は控えるようにと、泣く泣く 麦茶に切り替えたのを覚えています。麦茶・・・あまりおいしくなかった・・・
そして、産後もそれは続き、卒乳して また好きなだけ緑茶を飲めることに喜びを感じていました。

ペットボトルの冷たいデカフェの『生茶』を発見!!

そして、第2子妊娠していることが発覚。再び、麦茶生活に。。。麦茶、おいしくない・・・ そこで他にもカフェインレスのお茶があるので 十六茶や玄米茶、コーン茶、などなどいろいろ試してみましたが、どれも今一つ長期で飲みたいものがない、しっくりこない日々が続いていました。

そんなある日、スーパーの緑茶コーナーの端っこに、な、なんと!デカフェの緑茶があることを発見!!
KIRINからでている 『生茶』のデカフェバージョンでした!
さっそく購入し、飲んでみると・・・美味しい!これぞ緑茶!!
その後、平日職場に持参するようの430mlペットボトルを毎週末5~6本購入しています。
残念なのは現在430mlペットボトルしか発売していないようで、自宅で飲む用の1Lペットボトルが発売しないかな~と期待しているところです。さらに、置いているスーパーが限られているようで我が家はオーケーストアで購入してますが、最寄の東急ストアには売ってませんでした。

普通の生茶とデカフェ生茶飲み比べてみました。

ちなみに、普通の生茶とデカフェ生茶 私と主人で飲み比べしてみました。

●外観・・写真の左側に写っているやや濁っているほうが普通の生茶。右側の透き通っているほうがデカフェ生茶
●香り・・これは二人とも違いが分かりませんでした。
●味・・・デカフェ生茶だけで飲むと普通の緑茶と変わりなく美味しいです。飲み比べてみるとデカフェ生茶のほうがあっさりしている感じはありました。


妊娠中も大好きな緑茶を手軽にカフェインレスで飲めて幸せです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

『薬局に訪れた患者さんに笑顔になってもらう!』を目標に毎日楽しく薬局でお仕事をしている薬剤師です。また、おしゃれ カフェ スイーツ フラワーアレンジメントが大好きな2歳女の子のママです。

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right