/ 2019.06.07

いろいろ試して見つけました!

長男がまだ赤ちゃんだった頃、たくさんの子供用シャンプーを試しました。

「目にしみない」と謳ってあっても、実際子供に使うと泣いてしまうので、大人が試してみると目にしみるものや、目にしみないけれどラベルを見ると日本製ではなかったり、残念な子供用シャンプーはたくさんありました。

そんななか我が家がたどり着いたのは、アメリカのコスメやサプリの通販サイト“iHerb.com”で見つけた、『Mild By Nature, ベビー用、ティアフリーシャンプー&ボディウォッシュ、ピーチ、12.85 fl oz (380 ml)』です。

後に残らない甘い匂い

透明のさらっとしたテクスチャで、洗顔ネットに少量出して泡立てから使用しています。

1本840円程度(筆者購入時)ですが、少量でも泡立ちが良いので、コスパは問題なしです。

外国製品は匂いがきついものもありますが、ほのかに甘い匂い(ピーチの香りらしい)で、洗い上がりに残る匂いもほとんどありません。

髪も顔も体もこれ1本

これまで使ってきて、汚れが落としきれていないと感じたことはなく、リンス無しでもボブカットの娘の髪の毛はいつもさらさらツヤツヤです。

旅行にもミニサイズを持っていき、使用しています。

髪も顔も体もコレ1本で洗えるので、石鹸類が用意されていない温泉に行った際は、大人もこのシャンプーを全身に使っています。

あえて難点をあげるなら・・・

売り切れのときが多い!というのが難点です。

なので、購入時は数本まとめて購入するようにしています。

iHerb.comでは、商品によってはまとめ買いをすると値引きがあることがあり、このシャンプーも対象になっているので、複数本買いが賢い買い方だと思います。

子供のシャンプーをお探しの方はぜひお試しを!!お風呂タイムが楽しくなります。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とけいさん

3歳違いの兄妹のママ。福岡より、大好きなお料理、日々のあれこれ、たまにアウトドアライフをお届けします!

とけいさんの記事一覧 v-right