仕事終わり、保育園のお迎えから子どもが眠るまで、日々なかなかタイトなスケジュールを過ごしているママも多いですよね。。。みなさん、お疲れさまです!

その中でも、一番苦手なのが夕食の準備。元々、料理が得意という訳ではない上「ママ―!これみてぇーーーー!」「あそんでぇー!」の息子の声に全く捗らない料理…。本気で投げ出したくなります(笑)

今回は、そんな私がいつも頼りにしているお助けアイテムを紹介します!

20分で作れるレシピと食材のキット

私が本当に頼りにしている「kitOisix(キットオイシックス)」。基本的に、主菜と副菜が20分で作れるミールキットです。

これが冷蔵庫にあれば、何を作ろうか献立に悩むことなく夕食の準備に取り掛かれます。そして、新鮮な野菜の美味しさに定評があるオイシックスのミールキットなので、味は間違いなく美味しいです!

キットの中身は、こんな感じにすでにカットされた野菜などの食材が小分けにされて入っています。見ての通り、野菜たっぷりです!毎回、必要な分量が届くので計量する手間もありません。

レシピカードには、ボリュームアップしたい時のアレンジ方法や、もう一度作りたい時用のレシピも載っています。

レシピには、イラスト付きで「お子さまお手伝い」ポイントがあるので、「あそんでよ~」と大騒ぎしている息子を呼んで、お手伝いしてもらいことも…。簡単なので「つぎはコレだね!」と得意気に手伝ってくれます。最近、料理に興味があるようなので、もう少し大きくなったら1品任せてみようと思っています♪

本当に分かりやすいので、夏休み中のお子さんにランチを作ってもらうのもイイかも知れません!

日持ちするフローズンタイプも常備!

kitOisixの中には、賞味期限が長めのフローズンタイプもあります。
こちらは、息子もお気に入りな「えびスパグラタン」と「じゃがバター」のキット。冷凍のまま調理出来て、包丁も使わず…お手軽すぎるのに本格的なメニューの出来上がりです。

自分では、思いつかないメニューもたくさんあるので新しいレパートリーとも出会えるチャンスです。

「プライムパス」もオススメ!

kitOisixの他に毎週利用しているお気に入りのサービスが「プライムパス(月額1,280円)」。毎週3品まで常備品が注文出来るので、いつも利用しています。

私のオススメは「大地と風が育てた北海道根釧牛乳」と「鈴鹿山麓プレーンヨーグルト」。その他にも、ベーグルやハム・チーズなども選べます。単品だと300円前後するので、毎週3品頼めると思ったらとってもお得なのです♪

おいしいのはもちろん、宅急便で届くので受取時間が選べるのも私がオイシックスを継続利用しているポイントです。ライフスタイルに合わせて利用出来る点は、本当に助かります。

おかげさまで、時間に追われつつも楽しんで料理が出来るようになりました♪これからも全力で頼りにしておりまーす!

おいしくて楽しい♪kitOisixで親子時間を増やそう

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ざっきーさん

楽しいコトとおいしいモノがあれば幸せ!4歳の息子がいるワーキングマザーです。 ロックンロールとキャンプにハマっています!夢は息子と一緒にキャンプインフェス☆

ざっきーさんの記事一覧 v-right