金沢で見つけた【新出製パン所】が美味!

先日家族旅行で金沢旅行へ行ってきました。兼六園や近江市場など観光名所はあらかた巡りましたが、旅行中に見つけた美味しい食パン専門店をご紹介いたします。

出先で美味しいパン屋さんを巡るのは、旅行に行った際の楽しみのひとつですが、今回は主人が美味しそうな食パン屋さんがあるみたいだよ?と調べて教えてくれたので早速行ってみることに。

お店に入ると壁沿いにパン、パン、パンの山。予約だけで何個のパンがスタンバイ中なのか分からないほど。

もう幸せな空間すぎて何時間でも居たくなる。何枚でも何十枚でも食べたくなる。。はやる気持ちを抑えてどんなメニューがあるのか早速チェック。(※あくまで5月時点のメニューであり、月替わりパンなど月単位で内容が変わるため、最新のメニューは下記ホームページをご参照ください)

うーん、、。全部食べてみたくなるラインナップ。でもこのお店の良い所は、1斤・半斤売りに加えて1枚売りがあること。

どんな味か食べてみたいけど半斤ほどはいらないなぁ、、って試し食べの方や、今すぐ食べたい!って食欲を抑えきれない方にオススメです!ちなみに私もいくつか購入しましたが、やっぱりその場ですぐに食べたい!と思って、

ちゃっかり【加賀極】と【つながり(日によって中のクリームが異なりますがこの日は加賀棒茶クリームでした!うま!)】を購入し、車の中で早速食べました。

加賀極はしっとり甘めで、つながりは想像以上に中のクリームが詰まっていてほろ苦加賀棒茶クリームに感動しました。

さてさて話は戻って、、何を買って帰ろうか1斤売りコーナーを見るとほとんどのパンはカットして販売しているので、自宅で食べる際にわざわざカットしなくて済むのもありがたいところ(結構カットするのが面倒な私、、)。結局色々悩みましたが、

こちらの5種類をゲットしました!内容は以下の通り。この日の食パンさんはチョコ風味でした(日によって味が変わるみたいです)。

こうやって包まれている袋ひとつひとつに原材料名に加え、カロリー表記や時期に応じた保管温度表記がされているのも感動してしまいました。

早速カットしてみることに、、それぞれの断面を見ても分かるように、どれも具がしっかりと入っていてどこから食べても本来の味を楽しめます。私はいつも通り、生とトーストを食べ比べてみました。

生だと全体的にしっとりでトーストすると外カリッ中ふわっと。個人的にはトーストが好きです。

そしてそして個人的には鬼ぶどうにどハマりでほとんど1人で食べました(笑)ラム酒に漬け込んだ3種類のレーズンが練り込まれていて、どこを食べても味わい深いレーズン、レーズン、レーズン!!今も書いていながら食べたいなぁと考えちゃいます。

ちなみに、、

店内にはこんなコーナーも。

パンのお供たちがズラリ。あんジャムももちろん気になりますが、『パンにかけるお醤油』が一番気になる!でも勇気が出せず購入には至りませんでした。。それから、

サービスアイテムも!ここのお店がご近所だったら確実に買っていましたが、こちらもさすがに断念。。というわけで、長くなりましたが、ぜひ金沢へ旅行の際は一度『食パンの名所』へ足を運んでみてください!

正直どれも文句なしで美味しいので、とにかく迷ったら全部買って食べてみちゃいましょー!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right