/ 2019.06.08

うっかりランド焼け!痛い!

小さい子が多いインパだったので、母は場所とり係。ウッカリすねを晒したまま昼寝してしまって・・・ひどい面白日焼けをしてしまいました。夜になると腫れて真っ赤!!

そこでザーネクリームの出番

ちょうど新品のザーネクリームが家にあったので、これをこってり塗ったらどうかな?と。効能を見たら消炎にもいいみたいですし。先に謝っておきますけど、高校生の時「桜島大根」ってあだ名がついたくらい脚太いですからね・・・野菜市場みたいな写真、続きます。

500円玉くらいの量で両足カバーできます

触るだけでもヒリヒリ痛い脚をシャワーと保冷剤でしっかり冷やし、そこにザーネクリームをがっつり!

なじむまでに時間がかかる

たくさん塗ったせいもありますが、白くなくなるまで、10-15秒。そこからベタつきが収まるまで5分くらいはかかります。乾燥肌の私にはいいけれど、脂性肌の方、ケアをいやがる子供にはさっと塗れるローションやミルクタイプのほうがいいと思います。

翌日の夜には

やや軽傷だった膝の即下~膝上までは、赤みが収まって茶色に代わりました。さらに、重症のスネは半分くらい赤みがひいて、ヒリヒリは10分の1に!これ・・・もしかして効果あるのでは?いや、でもよく冷やしたおかげ・・・?時間薬・・・??

顔は乾燥がひどかった!

顔は絶対に焼けたくなくてカバーしていたのですが、それでも乾燥がひどく、小鼻でワサビがおろせるんじゃないの?ってくらいブツブツのザラザラ・・・アラフォーの肌は壊れかけのレディオ並みに繊細・・・・・・。これも、ザーネクリームを塗ったおかげか、あっという間にドール肌復活!肌が強くて良かったー!!!!

4日経過・・・

すっかり茶色に!ヒリヒリではなく、かゆくなってきました・・・でも、この痒みもザーネクリームを塗ると忘れられます。夫も「腕がヒリヒリする~」と言っていましたが「ザーネクリームを塗ったら一晩でわりとおさまった気がする」とコメント。

この夏ヘビロテしてみようかな?

ザーネクリーム、あくまで個人の感想ですが、日焼け跡のケアにオススメです。少なくともより痛くなったり赤みが続いたりはしなかった!夏は紫外線で乾燥しがちな季節、こってり系はイマイチかも?と思うかもしれませんが、ぜひ一度おためしあれ。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right