/ 2019.06.07

泊まりでお出かけするとき、子どもたちのお着替えってどうやって用意していますか?

うちは子どもが4人いるのでお荷物がたくさん!着替えもどれが誰のやらわからなくなることが多いんです。

そこで、私がやっているお着替えの準備をご紹介ヽ(´▽`)ノ子どもたちも気に入っているので見てください♪

まずは上の服を広げます

そしてその他の服(ズボン・肌着・パンツ・靴下)はコンパクトにたたみます。

上の服の首元に、たたんだ他の服を置きます。

ちょっと柄が派手なので見にくいですがwこんな感じに置きます。

両サイドを折り被せます

少しキュッと締めるようにたたむと崩れなくなります☆

下から被せて折り込みます

下の方から全部を包み込むように被せて、首元に折り込んだら出来上がりです!

コンパクトで丈夫で、子どもでも簡単にできます♪一人分ずつ小分けにできるのでとっても扱いやすいですよ(*´▽`*)我が家はスイミングなどの習い事のときにも活用していますが、他のお友だちの物と混ざったりしなくてとってもオススメです☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right